« ホームベーカリーでフワもちミルク食パン | トップページ | お花畑ブーツ »

2010/12/05

フライパン横浜アンパンマンミュージアム&モール

アンパンマン気がつくと「ミッキーマウス」「キティちゃん」「スヌーピー」「プーさん」「しまちゃん」そして「アンパンマン」。気がつくと、このようなキャラクターの名前を覚えてしまっていました。
キャラクターのついた洋服は好きではない私が、先日H&Mにいったときにうっかり(笑)かわいさにひかれて買ってしまったキティちゃんの長そでTシャツ。娘はすっかりお気に入りな様子で、ときには寝間着に着たがります。
そしてキティちゃんをはるかに上回るキャラクターが「アンパンマン」。
アンパンマンがついていれば、目をキラキラ!もちろん大人がみてもかわいらしいキャラクターだとは思いますが、あれほど子供の心をわしづかみにしてしまうのは何なんでしょうかね〜。
何か子供にしかわからない暗号が組み込まれているのではないかと思っちゃいます。
ただ子供がアンパンマンをみて、ニコニコ笑いながら喜んでいる姿はみていてかわいらしいなと思っちゃいます。
そんな笑顔をもっとみたい、親バカ夫婦は娘とともに横浜アンパンマンミュージアム&モールへドライブ。
平日にお休みをいただきお邪魔したのですが、びっくり仰天の大にぎわいでした。すごいですね〜。
無料のモールゾーンと有料のミュージアムゾーンにわかれています。何人かのママ友から「無料ゾーンで楽しめるよ」と言われましたが、横浜までせっかく着たのだからと有料ゾーンに。

答えを先にいうと、うちのような1歳児は無料ゾーンまででいいかもです。
いままで、おもちゃのなかやテレビの中にいたアンパンマンが急に現実に現れてもそれを受け止められない?のかあまりそれほど喜ばず。。。。人も多いので、親子共々少々疲労感がありました。年のせいもありますが。。。。

無料のモールもとても設備は充実していて広々としています。ただショッピングモールはアンパンマングッズであふれているのでママは子供のおねだりとの戦いですね。さまざまなバトルを目にしました(笑)
写真はモールにある『ジャムおじさんのパン工場』で購入したパンです。
午後の遅めな時間だったこともあり、いろいろ売り切れていました。先に入場整理券をもらっておくといいそうです。
購入したパンは、上に併設した喫茶店で召し上がることができます。

バイキンマン買いたかったな〜。

アンパンマン

そうそう、有料のミュージアムゾーンは写真は自由。たくさんの撮影スポットがいっぱいありました。ただ、うちの場合じっとしていないので多くの写真がぶれてました(涙)
モモがとっても楽しそうだったのは、ジャムおじさんコーナー。静かに黙々とパンをこねている姿。。。ただこれは単に遊具が楽しいだけなのかもですけど。
あと紙芝居があり、そこにはかなり食いついていました。
しかしアンパンマンってキャラクター本当に多いですね。ネーミングとか見ているだけで楽しいです。

アンパンマン
アンパンマンミュージアムにいく前、赤レンガ倉庫にあるbillsでランチ。
2008年の5月、2年半ぶりですね。はやいなー。
私は以前たべたものとかわらずリコッタパンケーキ。ふわふわ〜幸せな気分になりました。彼も和牛バーガー。モモはお互いの料理のわけっこで。

娘は、そんなランチタイムよりも思いっきり走れるほうがご希望のようで、途中からぐずぐず。早々にお店をでてパパと一緒にたくさんたくさんかけっこしていました。鳩を追っかけ回したり、草をむしったり。

その日の夜は、みなとみらいに宿泊しました。
ホテルの中にある「トゥーランドット」にて夜ご飯。ホテル内のレストランということもあり小さな子供づれでも大丈夫でした。なかなか子供がいると、ちゃんとしたお店にいきにくいのでよかったです。念願の上海蟹もいただけました。ちびちゃんのいるご家庭はおすすめです。
ほろよいのまま、部屋にもどり子供をお風呂にいれてそのままおやすみなさい。。。

こう読み返すと、実は子供の休日というより、パパとママの休日という感じでした(笑)。

12:40 午前 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/50212309

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜アンパンマンミュージアム&モール:

コメント

takakoさんお久しぶりです。
いつもBlogでモモちゃんのエピソードを読み笑顔になっています。
赤レンガ倉庫の広場、今はドイツのクリスマスマーケットで賑わっているみたいですね。

我が家は週末、有楽町の国際フォーラム前広場で開催中のストラスブールのクリスマスマルシェへ行ってきました。
アルザスの素敵な雰囲気そのまま味わうっというわけにはいきませんが、アルザスのワインやジャム、
クリスマス飾りなどのお店が並んでいて、アルザス旅を思い出して楽しかったです。

何よりアルザスで修行した帝国ホテルのシェフがプロデュースするフードコートの
タルトフランベがとても美味しく、感激でした!
takakoさんもご存じかなっと思いましたが、、お知らせしなくちゃっと思って!

投稿者: setsukoro (2010/12/13 20:33:08)

>setsukoroさん
ストラスブールいきたかったのですが、いけませんでした(涙)
タルトフランペ食べたい、、、、、、、
感想はブログで堪能させていただきました。いいなー。

投稿者: takakodeli (2010/12/25 22:34:10)

コメントを書く