« 鶏セロリごはん | トップページ | はじめてのおねだり »

2010/10/24

フライパン休日のオムライス

オムライス
娘の平日ランチは、保育園。
連絡ノートをみると、毎日ひとつも残さず食べてる上に、たまにおかわりしているようです。
一時期、野菜を全く食べない時期もあったりしましたが、今はなんでも食べてくれます。
最近ブームらしいのはブロッコリー。ゆであがったブロッコリーを何もつけずにモリモリ。ブロッコリーには大量のマヨネーズをかけて食べることが大好き(少し見ている方は気持ち悪い)な旦那は、えらいなーと関心しています。
保育園のランチメニュー表をみると、1歳児でもしっかりと食べるのですね。
先週のランチメニューでおいしそうだったのは
・胚芽米で炊いた栗ごはん
・白菜、えのき、ねぎのすまし汁
・鮭の西京焼
・里芋、にんじん、玉ねぎの煮物
・梨
しめて540カロリー。大人もうらやましいメニューです。

リビングの様子

なのに、ママがつくる週末のランチって。。。。
いいわけですけど、午前中公園でさんざん遊んで帰ってきたら「ごはんコール」。
そうなるともうバタバタ。で、あわてて作ったオムライスです。つけあわせは、もずくとせんぎり野菜の酢の物。
上には、大好きなうさこちゃんの海苔をのっけました。
「手抜きじゃないのよ〜、一緒に遊んでいたんだから許してね〜」とひとりつぶやきまくっておりました。
娘は「ね〜」って私の真似を連発。
しかし、子供のランチってみなさん何を作っているのでしょう〜?教えてほしいです。
そうして食事が終わり、後片付けをしていると気がつくと、写真のありさま。
クッキングシートが大変なことに。。。
でも、とっても静かに集中して遊んでいるので、怒る事もなくそーっと見守りながら、お茶碗を洗ってお片づけ完了〜。
怒っちゃったら、ぐずぐずしてお片づけできないしね。。。

子育てをはじめて、少々のことでは怒らなくなったような気がします。

11:16 午後 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/49837325

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のオムライス:

コメント

おはようございます☆
このオムライスはそんな手抜きに見えません!
野菜がいっぱい入って健康的だし、うさこちゃんが可愛い♪
うさこちゃんがいるのといないのとでは食欲も変わりますよねw

>少々のことでは怒らなくなった
スゴイです!
私にできるか。。。(~~;

投稿者: ochikeron (2010/10/25 9:10:06)

>ochikeronさん
ええええ、ほんとあっという間なのですよ。
うさこちゃんがいると、変わるのが不思議です。

できますよ〜ochikeronさんでも♪

投稿者: takakodeli (2010/12/25 22:28:34)

コメントを書く