« 自分の焼きドーナツ | トップページ | ねないこだれだ »

2010/10/03

フライパンブルーム&ブルーム 武蔵小金井

ブルーム&ブルーム

シルバーウィーク(でいいのかな)金沢に帰省していました。

涼しくなってきたので、ドライブに能登の「二三味カフェ」に行こうとか、21世紀美術館の「乙女の金沢展」に行こうとか、金沢動物園にいこうとか、「小松弥助」に行こうとか、行きたいところだらけで帰省したわけですが、そんなときに限って娘が久しぶりに高熱をだしてしまいました。
40度近い熱がなかなか下がらず、ほんとつらそうでした。そしてそれは帰省2日前まで続きました。
そんなわけで、人ごみを避け実家にごろごろと、、、ほんとダラダラってこういうことでしょうか。。。
一方、夫というと昼間ごろごろしているものですから、そのエネルギーを発散?しに夜な夜な毎晩釣りにでかけておりましたので、彼にとっては最高のお休みだったかもしれません。

すっかりダラダラくせがついてしまったのか、そしてたまたま夫のごはんがいらない日が続いたせいもあり、東京に戻ってきても料理をつくるモードに切り替わらず、子供が大好きな(笑)まぜこじゃご飯のような食事をこの1週間してしまいました。つまり2週間だらけてます、私。

金沢から帰省し、料理のやる気のない我が家は(作る私だけですね)武蔵小金井にある「broom&bloom」へランチ。
いろいろな人からこのお店をお薦めされていたので念願かなってです。駅から歩いて7、8分静かな裏通りにお店はありました。中古品や廃材などを上手にリメイクしたものが並ぶ店内は、とってもゆったりとした雰囲気。お客さんも静かに珈琲をのんだり、居眠りをしていたり。。。
スローフードのケータリングユニットとして人気の「yadocarism(ヤドカリズム)」さんがされているお店。
注文したのは「気まぐれごはん(1200円)いろいろなブログなどにもかかれていますが、気まぐれ?だけあって、お料理がでてくるまでは時間がかかります。そしてでてきたお料理はお野菜たっぷり。
ここちよい満腹感でした。

そして、少しずついつもの生活に戻ってきました。
おいしい食材もそろってきたし、料理つくろっと。

broom&bloom (ブルームアンドブルーム)
東京都小金井市前原町3-40-20 小金井ビューハイツ106
tel:042-384-0883

03:50 午後 [東京素敵なお店(国分寺、小平)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/49636817

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーム&ブルーム 武蔵小金井:

コメント

コメントを書く