« 休日のオムライス | トップページ | おやつどうぐてん、行ってきました。 »

2010/10/30

フライパンはじめてのおねだり

ドーナツつみわ

生まれてはじめて、ママに買ってとおねだりしてきたおもちゃ。
普段おもちゃ屋さんにいったりすると、楽しくなっちゃって帰りたくないと暴れるのですが、これといっておねだりはすることはありませんでした。
先日、エアバギーの修理に代官山のショップにいったときにこちらを見つけました。めずらしく1つのおもちゃでずっと遊んでいるなとおもったら、新品の箱をもって強い目力で私をみてきました。
「はじめてのおねだりだね」ということと、なにげに選んだこのおもちゃのセンスがよかったので買ってあげました。
1歳半のおもちゃにしては、ちょっと幼いかなと思いましたが。

こちらのおもちゃ、コンビから発売されている「スマイルラボドーナツつみわ」というおもちゃです。ドーナツがミスタードーナツのポンデリングみたいですよね。大きさも似ています(笑)

さすが食いしん坊のママの子供なチョイスですよね、血は争えません。

ところでこのドーナツのおもちゃ、最初の数日は付属の筒にドーナツを通すことを楽しんでいました。
しばらくすると、それだけでは物足りないようでおままごとをするようになりました。
お店の店員になりきっているモモ、私に渡してくれます。しかし店員になりきっているにもかかわらず、いっしょにもぐもぐ〜(のマネ)。筒状の積み木をお茶に見立てて、ママと「かんぱ〜い」かなりいい飲みっぷり。だいぶんダメな店員ですね。
しかしこの繰り返しを30分以上・・・・。同じことなぜ飽きない???

おままごとが好きになってくれるのは、ママとしては多いに結構。
すこしずつ女の子らしくなってきました。

11:16 午後 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/49890099

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのおねだり:

コメント

コメントを書く