« 栗ごはん | トップページ | 鶏セロリごはん »

2010/10/13

フライパン運動会

運動会運動会。

正直1歳半の子供が何ができるんだろうって思っていたのですが、終わったあと感動の嵐でした。

途中からはみ出ながらも、列にそって歩き、円になってみんなと一緒にダンス。
もともと背が小さい&3月生まれなので、まわりのお友達に比べ体も小さいモモが本当にまじめな顔でちゃんとがんばっている姿はすごかった。
親バカ極まりないですが。
ときどき、家でなぞのダンスを踊っていたのですがこのダンスだということにこの日気がつきました。

保育園に行き始めて半年経ちました。
入園して2ヶ月位は、たくさんのお風邪をもらってきてほとんど園にいけていませんでしたが
、いまはお休みすることは少なくなりました。
たくさんのあいさつやことばを覚えてくること、そして自分ひとりでちゃんと洋服を着替えたり脱いだりできるようになっていること。お歌をたくさんうたってくれること。
安心して仕事にちゃんと行けるのは本当に保育園のおかげだなと思います。
仕事をおえスーパーに寄り、慌てて自転車を飛ばしてお迎えにいきます。
園の部屋のドアをあけると、娘はいつもお友達と遊んでいて、そして目が合うとすぐ一生懸命走って私のほうに走ってきます。少しそのときはキュンとしてしまいますね。
「待たせてごめんねー」って毎回言いそうになっちゃいますが、できるだけ「ごめんね」っていう言葉は飲み込むようにしています。

子供がどう育っていくのか、そこにどう私は向き合っていくのか、たぶんこれからいろいろあるのでしょうが、今考えてもしょうがないですね。
今はいまで子供との時間を精一杯楽しもうと思います。

08:03 午前 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/49696397

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

コメント

コメントを書く