« 沖縄のんびり家族旅行② | トップページ | 自分の焼きドーナツ »

2010/08/22

フライパン地引き網2010

地引網

湘南で、湯上がり系hitさんが毎年開催する地引き網。家族で参加してきました。

やっぱり湘南はいいですね〜。
朝10時、海辺に到着すると仲良しのみなさんが勢揃い!
湘南を離れもう2年になりますがたまにホームシックになる私ですので、うれしいきもちがこみ上げます。

10時半すぎ、メインイベント地引き網。
もちろんこのために来たのですから、わっしょい、わっしょいと網をひこうとしましたが、1歳5ヶ月の娘にはまだ無理でした。写真も笑顔どころか不機嫌な表情ばかり。
そして終了〜。この暑さのせいなのか、大きな魚は少なくしらすはたくさんあがっていました。そしてすぐに段取りのよい湘南チーム。
さっと洗ってごはんにかけて食べる生しらす丼がふるまわれました。おいしかった〜。来年はすし飯でも炊いてもっていこうかな。

モモとパパは、海辺でちゃぷちゃぷ水遊び。
海も3度目になると慣れたもので、自分から波に突入。怖いもの知らずです。
たくさん波と遊び、たくさんごはんも食べ(大きなおにぎり2個)モモはまた真っ黒に日焼けしました。

あー、久しぶりに湘南のメンバーに会えて、ほんとうに楽しかった。

また遊びにいきますね!そしてhitさん、来年また地引よろしくおねがいします!

02:03 午後 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/49218239

この記事へのトラックバック一覧です: 地引き網2010:

コメント

コメントを書く