« 沖縄のんびり家族旅行① | トップページ | 沖縄のんびり家族旅行② »

2010/08/05

フライパンプラバールさんのチキンマッカニー

プラバール

北インド出身のプラバールさん
スパイスを使うのがとっても楽しくなるような、だけど私たちの口にあうインド家庭料理を心あたたかなコメントとともに掲載されているユーザーさんです。社内には、彼のファンがいっぱいいます(私もそのひとり)。もちろんクックパッド内にも。

先週、クックパッドのマザーズ上場後はじめての株主総会が開催されました。そのときに株主の方にお土産としてお渡しした木べらに、プラバールさんのレシピをそえました。
もちろん彼の日記も(その日記はこちら

このレシピを掲載しようと決まったあと、このカレーを同僚と一緒にお昼ご飯に会社のキッチンで作りました。
こころあたたかなお話をみているだけに、カレーの味はもちろんのことそのカレーを作ることそして食べることが幸せな気分をもたらしてくれました。私にとって、このレシピは忘れられないレシピになりそうです。

Cpicon バターチキンカレー(チキンマッカニー) by プラバール

彼の日記をよみながら、私もこのブログを通じてお料理が大好きなお友達がたくさんできたことへの感謝を今更ながら感じました。
ブログをはじめて随分たちますが、今でも仲良くしている人もいます。また、お会いしたことはないのですがなんだか私自身お友達のような気持ちでブログをみている人も。

最近更新も滞ったりコメントにちゃんとお返事いれていないそんな自分を少し反省。

料理っていいな〜って、ほんと毎日感じる今日この頃です。
最近は、自分が作った料理で喜んでくれる家族が一人増え料理に対する思いもまた新しいステージに入りました。
いつかモモも母になったときに私のレシピを思い出してくれたらなと思いながらスローペースですが、レシピを投稿しはじめたこと。毎日たべたごはんを写真でとり綴りはじめたこと。
いつかママになるモモのことをなんだか考えながら、レシピを投稿している時間はとても楽しいです。(少し切ない気持ちもあったりするのだけど)。

この週末は、プラバールさんのカレーで暑さをふっとばしかな〜。

11:20 午後 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/49070897

この記事へのトラックバック一覧です: プラバールさんのチキンマッカニー:

» 茅ヶ崎花火大会 & カレーパーティー from Living with Art
もう1ヶ月も前のことになるけれど、茅ヶ崎花火大会がひらかれた日のこと。昨年は、日本にいた弟と、今年は繭ちゃんと3人で花火を見ました。夕ご飯は何をつくろう?と相談し、Takakoさんがブログで紹介していたプラバールさんのレシピから、4つほどつくることに。お家でこんなに美味しいカレーがつくれるなんて!おしゃべりしながら作業をすすめ、ナンをねかせている間に花火を見て、3人だけれどにぎやかな花火大会となったのでした。 花火って大好き。昨年以上に素敵な花火だったと思う。日本の夏って感じがするなー。 プラバール... 続きを読む

受信: 2010/09/04 14:24:57

コメント

こっそり隠れファンのオハナマーマです。

私も貴方のブログを見始めて、お料理って楽しい!って思えるようになりました。そして今年、私自身も母になりお料理することの幸せや丁寧に生きることに気付かせて頂けたことに感謝しています。

なんだか感動して早速コメントしてしまいました。

これからもこっそり応援しています。頑張って下さい。

投稿者: オハナマーマ (2010/08/06 0:01:42)

こんにちは!隠れファンとはうれしいです。
お料理のもつ力ってほんとすごいですよね、私も日々感動しています。
うれしいコメントどうもありがとうございました!

投稿者: takakodeli (2010/08/08 23:27:35)

はじめまして。
私も隠れファンの1人です。
そしてモモちゃんと同じ日に産まれた女の子をもつ働く母です。
(モモちゃん、1歳5か月おめでとう♪)。
離乳食もほぼ完了ですが大人と全く同じというわけにもいかず、悩む毎日です。
ごはん日記でのモモちゃんの献立を見ては「すごいなぁ~」と尊敬しています。
これからもモモちゃんの食事を参考にさせて下さいね。
楽しみにしています。
沖縄レポート②も楽しみにしています。
来年是非行きたいと思っているので。。。

投稿者: URI (2010/08/09 13:16:32)

>URIさん
またまた隠れファンさん申告ありがとうございます~。モモちゃんと同じ日生まれとは!!
ほんとうちも歯がまだ生えそろっていないので、結局別のご飯が多いです。毎日試行錯誤です。

沖縄レポ、もうすぐアップします!子供がいる方には最高ですよ、めちゃくちゃお勧めです。
我が家も来年またいきたいなと思ってます。

投稿者: takakodeli (2010/08/11 14:57:09)

コメントを書く