« ちぎりパンがだいすき | トップページ | ロールケーキレッスン »

2010/04/12

フライパンキドキドは子供の仕事場?

キドキド

4月から新しい保育園・・・の予定でした。
が、入園日前々日から、モモが急性胃腸炎になり1週間ほど自宅療養を余儀なくされました。
小さな風邪くらいしかこじらせたことのない健康優良娘だけに、私の心構えも甘くほんとうにアタフタアタフタとしてしまいました。高熱がでて熱性けいれんをおこし夜間救急へかけこみ、翌日は脱水症状でまた夜間救急(3時間ほど点滴をして回復)その後も1週間ほどでようやく元気いっぱいのモモちゃんに戻りました。
そんな毎日プラス仕事も忙しいそんな時に、私も熱に鼻にのどに咳にと風邪をひいてしまい、昼間は気合いでのりきるが夜にいつも具合がわるくなるという情けない1週間を過ごしました。ここはずいぶん彼に感謝感激です。
ほんと健康のありがたみ、そして家族がいることの幸せを改めて感じました。

木曜日から新しい保育園、いまのところ先生の話を聞く限りでは特にぐずったりもせず楽しそうにすごしています。
モモはじっとしているより、たくさんの刺激が大好き。新しい先生、そしてお友達、そしておもちゃ、すぐに楽しみにかえちゃっているのでしょうね、子供ってすごい!

イオンモールむさし村山ミューにできたボーネルンドのキドキド。ボーネルンドはとっても大好きな玩具メーカーだったのでオープンをきいて早速遊びにいってきました。
はいって思ったのは運動器具、遊具器具、いろいろたくさん。そして遊んでいる子供たちは目がキラキラ。思いっきり体をうごかして、遊ぶってこれだなと久々にこんな光景を目にしました。

モモはやっぱりボールプールがお気に入り。からだいっぱいで喜び、大きな声をだして、そして泳いでいます。そんな様子をみているとこちらまで楽しくなってきます。

キドキド

いろいろな遊びのゾーンがあるのですが(ボーネルンドのホームページ参照)まだちいさなモモはベビーコーナーへ。たまたまなのかお友達の赤ちゃんはいなくてほとんど貸し切り状態で思いっきり遊びました。
お気に入りはルーピング。きれいな色にみとれちゃって、この場所からはなれませんでした。次のおもちゃはこれかな?

家にいるときは、あまりおもちゃで遊ぶよりも家の中の家具をおもちゃにすることが多いのですが、ここではおもちゃに無住になっていました。やはり考えられておもちゃが設置されているのでしょうか。

子供は遊びが仕事ですね、もっともっと仕事してもらうために私もいっぱいおでかけしよう(笑)キドキドはいろいろなところにあるみたいですね、もし行かれたこと有る方、ぜひほかのおみせのことも教えてくださいね。
私がおじゃましたイオンモールは新しいので、おすすめですよ。

12:24 午前 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/48062526

この記事へのトラックバック一覧です: キドキドは子供の仕事場?:

コメント

熱性けいれん!完全にパニックになりそうです。。。病気になると「元気でさえいてくれればいい」ってシンプルな気持ちを思い出します。おつかれさまでした。

うちは二子玉川のピアレッテに何度か行きましたよ。走り回る大きい子に踏まれそうになりながらも鼻息が見えそうなくらい興奮します(笑)。もう少し明るければいいのに。ごっこ遊びコーナーの食材ラインナップに感心します。
ルービング、うちの子はいつも1分で終了してしまいます・・・・。母的にはかなりオススメしてるんですが・・・(涙)

投稿者: chihiro (2010/04/12 14:14:39)

大変な、日々をお過ごしになったのですね~(>_<)
熱性けいれん、本当にビックリですよね。
点滴、お疲れ様でした。。。。
モモちゃんはぐったりだから、寝ていたのかな!?
うちも、去年、今年の冬は点滴よくしました。。。。
うちは、微妙に元気なので、私は汗だくになりながら、
暴れるわが子を抱き抱え2時間。。。。
ベットに横になってはくれなくて。。。
点滴は子どももしんどいけど、親も大変ですね。
私もボーネルンド、大好きです。
1歳のお誕生日にボーネルンドの木馬を買いました。
キドキド、楽しそうですね~!
うちの近くは神戸です。
ちなみに、私の実家の前橋市は市の子育て広場?のようなところが、
ボーネルンドプロデュースで、キドキドのような
ところがあり、実家に帰ると必ず行きます。
子どもの好みの色合いのおもちゃがたくさん。
子どもの創造力を引き出してくれそうな作りですよね。
モモちゃん、見たところ、かなり好奇心旺盛な感じですね。
本当に、親がいろんなところに、出来る範囲で連れ出して、
仕事をたくさんしてもらいたいですね~♪

投稿者: yukakko (2010/04/13 0:00:27)

コメントを書く