« ひなまつりのお料理教室 | トップページ | 1歳になりました。 »

2010/03/08

フライパン切りっぱなしの不細工なパンだけど

ぶさいくパンパン教室に通っているときに「子供が生まれてから、パン作りをはじめました。」とおっしゃっている方が多かったのですが、その気持ちなーんとなくわかってきたかもです。
安心なものを食べてほしいということはもちろんですが、うまく言えないのですがパンを作る時間ってなんだか幸せな気持ちになる効果があり、それが子供のためとなるともっともっと効果が高まるのですよね。

すぐにできないという時間、そしてオーブンから香る香ばしい香り。

しばらくパンづくりから遠ざかっていた私ですが、最近またちょこちょこ週末に焼いてみたりしています。

ただ、つくるパンは以前とはちがう小さなパン、やわらかいパン。
そして子供をみながら作るので、ほんと突然のできごとがありなかなか心穏やかに作れないのですが。。。

ということで、今回のパンはモモがお昼寝したときにこねこねしていたのすが、さー形をつくるぞ!というときに、ぐずぐず目が覚めちゃいました。

ということで、モモをおんぶしてぱぱぱっと切りっぱなしで焼いちゃったパンです。ほんと不細工なパンですがお芋とミルクがはいってふわーっとやわらかに仕上がりました。ほんとおとぼけ感満載です。

でも、なんとなくあったかい感じかな。

ぱん

最近、ごはんにあまり興味がなくすぐイヤイヤだったのですが、パンだと静かにたべております。自分の手で食べれるのってやっぱり楽しいのでしょうか。
そしてモモが大好きな蒸かしたやわらかなサツマイモも一緒にねじ込んだことも、あるのかな。

こういったかわいいモグモグ姿みちゃうと、また作ってあげたくなっちゃいますね。

01:28 午前 [手作りパン(小さなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/47753928

この記事へのトラックバック一覧です: 切りっぱなしの不細工なパンだけど:

コメント

娘さん、かわいいですね〜。
私も一歳になる息子がいますが、とてもパンを作る余裕がないので、うらやましく思います。なんとか家事をやりくりしたら、作れるのかな…。パン作りを教えるライセンスを持っているものの、すっかり作らなくなっていましたが、挑戦したくなりました。
また更新されるの楽しみにしています。

投稿者: まる。 (2010/03/08 23:03:26)

コメントを書く