« バナナケーキ | トップページ | ノースカフェ 福生 »

2010/02/14

フライパンバレンタインはつくれぽ頼り

banana

今年のバレンタインは日曜日。

義理チョコ?というかお世話になっている方へありがとうチョコ。これっていつ渡すの?なんて考えている間にわたしそびれてしまいました。ちゃんといつも用意していたのにな、ごめんなさい。月曜日渡しても遅いですよね。

ということで、今年は本命チョコのみ。先週、彼にどんなチョコがいい???と聞いてみたら「チョコクロ!」という答えが。ええええ・・・聞かなきゃよかった。そんな難しい難題をふっかけられるとは。一応クックパッドで探したところ、パイシートをつかって作るレシピだとわりと簡単にできそうでした。でもきっと期待している味じゃないなと。。。
で、金曜日。「ごめん、チョコクロは難しいかも」と彼に伝えたところ、「え?そんなこといったっけ?」私のこの1週間の悩みはなんだったのでしょうか。ふ〜。

ということで、もう好き勝手につくっちゃえと、子供が寝てからクックパッドで検索。彼は釣りにでかけいなかったので一人でむふむふ。どうやら私だけれはなく夜中でも多くの人がアクセスしているようです。
クックパッドは、このバレンタインは一年で一番アクセスが集中します。「バレンタインにおいしいチョコを作ってプレゼントしたい!」というそんな愛にあふれた女子の思いに答えるべくエンジニア陣が数ヶ月も前から必死でがんばっている様子を社で目にしていたので、そのアクセス集中の一因になってしまうのは申し訳ないなと少々感じながらも。。。

で、何にしようかと悩みながら選んだレシピは
Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあ
つくれぽ779件!(たぶんじゃんじゃんこれから増えそう)なレシピ。これはすごい。

本番は今日ですが、ちょっと味見?でいただいてしまいました。
しっとり、おいしい。バレンタインというと大失敗した記憶(そのときの日記)がよみがえるので、ここ数年は手作りを避けていたのですが、ちょっと自信を取り戻しました。

banana

カレーと同じで(笑)二日目がおいしいガトーショコラなので、バレンタインデーにもおいしいコーヒーと一緒にいただきます♪

来年はモモもお手伝いできるかな。

01:16 午前 [手作りスイーツ(ケーキ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/47560709

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインはつくれぽ頼り:

コメント

コメントを書く