« 夕飯の様子 | トップページ | もちより新年会 »

2010/01/18

フライパンお気に入りのマフラー

cocon毎年はやくなっているような気がする百貨店のセール。

今年からはレディースだけではなく、キッズ売り場にもいかなければいけないので(笑)大忙し。子連れだと大変かなと思っていたバーゲンですが不景気なのか、開始1週間もすぎれば人もそれほどいなくてゆっくり見れますね。
だいたい買うお店が決まっていることもあるせいもあるでしょうが、子連れショッピングでもそれほど大変ではありませんでした。

モモは10カ月をすぎまもなく体重が8キロ弱。
ようやくおしゃれなお洋服が買えるようになってきて自分のお洋服選びよりもなんだかモモのお洋服選びがたのしい。私の母親曰く、地味すぎといつもいわれてしまいますが、どうも赤ちゃん赤ちゃんしたお洋服があまり好きではないので、つい地味な感じになってしまいます。

バーゲンの一番の戦利品をご紹介。
とはいっても、百貨店ではなく、金沢に帰った時に幼馴染が開いているJo-house高尾台店の中で売られていたお買い得品なのですが。

前は毛糸で編まれているのですが、肌に触れる部分はフリース。
なのでとっても温かいです。実は大人がつけても温かく、ひっそり私が拝借して使う日も(笑)
ボタンなどもないので、安全です。
最近帽子とか嫌がるようになってきたのですが、このマフラーは温かいのか嫌がらずむしろお気に入りの様子。

cocon

こちらの作者さんは日本人の方で、現在フランス在住。
フランス語になりますが、WEBサイトがあります。

一時期は日本のいくつかのお店で商品をおいていたそうですが(Jo-houseもそのひとつ)これからは、フランスにてオンラインショッピングのみで販売をされるそうです。日本からでも買えるのかな??(もう少しフランス語堪能なら読めるのですが)ちなみに、Jo-houseにはあと少しだけ商品が残っていましたよ。

ちょっと残念だなーと思っていたら、サイトを見るとほんの一部ですがetsyで商品が並んでいますね。むふふ、ここなら日本からでも買えますね。

写真はマフラー以外に購入した、夏用のズボンと来年つかいたい保育園リュック、そしておそろいのママ用のポシェット。

私の好きな本で、伊藤まさこさんの「ボンジュール!パリのまち」という本があるのですが、あのように、いつかモモと一緒にお買いものにフランス行きたいな~(夢です)

ボンジュール!パリのまち (LEE)ボンジュール!パリのまち (LEE)

集英社 2006-03
売り上げランキング : 151441
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

01:31 午前 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/47324225

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのマフラー:

コメント

コメントを書く