« ことば | トップページ | お気に入りのマフラー »

2010/01/12

フライパン夕飯の様子

ゆうはん

毎日のお夕飯の記録とつくれぽをちまちま更新しているマイキッチン
昨年の10月位から始めたのですが、自分でどんなごはん作ったかなと振り返るのに便利だなと最近発見。
クックパッドという名前は「料理のメモ帳」というところからきているのですが、まさにそんな使い方をしています。

ごはんを食べる前に、パチリ。ブログにのせるほどじゃないなーなんて思っている方、よかったらクックパッドにどうぞのせてみてください。案外便利だとおもいますよ~。

ところで私のように小さなお子さんがいらっしゃる方は、ご飯のときお子さんはどうしているのでしょう。だいたいは子供が寝静まってから大人がごはんなのですが、たまに重なるときはもう大変。もちろんモモの夕飯は先に済ませていることが多いで、テーブルに座ってもとにかく「私にもたべさせろー(たぶん)」もしくは「遊んでほしー(たぶん)」やらでまったく私は落ち着かず。手におもちゃをもたせたり、りんごをもたせたり。

この日は、卵ぼうろの袋をもたせてみますがものの数分でだめでした。彼が一生懸命相手してあげています。

最終的にこの日は、床で一人遊びをさせて大人はごはん。
ただしばらくして、静かだな~と思ったら私の足元でスリッパをかみかみしていたのですが・・・。

つい早食いになっちゃいますね。

12:38 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/47269674

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯の様子:

コメント

コメントを書く