« 楽しくなってきた離乳食づくり | トップページ | 手づかみおやつ »

2009/11/29

フライパン今年最後のお庭バーベキュー

お庭バーベキューモモとのお散歩コースの玉川上水は紅葉が美しく、空気がとてもとてもおいしいです。ベビーカーで葉っぱを踏みしめながらシャキシャキと音音するね〜っていいながら歩いていると、一緒にお散歩しているひとがシャキシャキいってくれたり楽しい時間です。
この音のリズムがここちよくてモモはすぐにすやすや。。。おうちにいるときはなかなか寝てくれないのですが、お外にでるとすぐ寝ちゃう。自然の風が気持ちいいのでしょうね。
貴重な週末、今日はあいにく雨そうなのでお散歩はできないかな。
ところで、彼の後輩であり結婚1周年のN君カップルが久しぶりに遊びにきてくれました。オーダーはバーベキュー。何人くるんだ!と気合いいれていたところなんと二人??こじんまりバーベキューをすることに決定。
ここ最近天気も気まぐれで雨降ったり晴れたり寒くなったり暑くなったりでしたが、この日はぽかぽか陽気でバーベキュー日和でした。

バーベキューだから特別なお料理も作らず、自然のパワーがごちそうということでシンプルな焼き物で。簡単には野菜スティックや温野菜のサラダを準備しました。ちょっと特別感をだすために彼がビールもちょっと贅沢に。お野菜スティックも地元の直売所で買ったもので。

ビールがのめないのがつらいよ〜。ちなみに私が飲んだのは無印良品で販売されているスパークリングシャルドネ。もちろんジュースです。ジュースはあまり好きではない私ですが、これは好きかな。。

お庭バーベキュー

お肉はちょっと豪華なお肉にしたこともあり、軽くレアな状態。サーロインも焼いちゃいました。
パンはN君のおうちのそばにあるルヴァン。やっぱりこういうときはかみごたえのある味わい深いパンがあいますね!
みんなは途中からビールからワインにかわり、もうほろ酔い状態。ここちよい風につい飲み過ぎてしまったようです。モモはベビーカーからでたくてしょうがないようすで、途中から芝生で遊び始めました。

デザートは最近我が家でお気に入りの京都西陣のオアフロール。カスタードがおいしいのですよね。。。幸せ。

次のバーベキューは春でしょうか。そのころはちょっとおませな成長をしているモモはてくてく歩いていそうなのでまた違った楽しい時間が過ごせそうです。

07:02 午前 [アウトドア(釣り・キャンプ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/46886096

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のお庭バーベキュー:

コメント

コメントを書く