« みんな同い歳 | トップページ | 男らしい晩ご飯 »

2009/10/15

フライパン秋はパスタな気分??

ごちそうパスタ2006年にクックパッドの人気レシピを集めた「100万人が選んだ大絶賛パスタ」を出版したときのこと。
たくさんのレシピを試作したとき、パスタってお手軽簡単料理にもなるし、一品でごちそうにもなるし、イタリアの食材なのにもうすっかり日本食材みたいに浸透しているなと思いました。
納豆パスタ、明太子パスタ、カレーパスタ(?)、あんかけスパ。。。。。
バリエーションは無限大。
そういえば離乳食の本をみているとパスタメニューもありましたよ、驚きました。

我が家で(というか私と彼)この秋ヒットしたパスタが、写真のパスタ

Cpicon さんまとナスのパスタ☆柚子胡椒風味 by maki_ppe

さんまの新しい食べ方です。
先日パーティでだしたら友人にも大好評。市販されている生パスタでつくったのですが、ちょっとシチリア風???なんてね。

ごちそうパスタ
最近、和食が多くてパスタをつくっていなかったのですが、なぜかここ1ヶ月ほどまたまたパスタを作る機会が増えてきました。毎年この時期はパスタブームがおこります、なんでだろう。

仕事から帰りぱぱっと作れる便利なごちそうパスタ。ただ栄養が偏らないようにサイドディッシュは野菜たっぷりを心がけなければですね。

左のカルボナーラは、彼作。
Cpicon 絶品!カルボナーラ♪ by bvivid

右上は、夏にたくさんつくったトマトソースにほうれん草などお野菜をいれたパスタ(私アレンジ)

右下は、これは和風ペペロンチーノ。長ネギとしらすがたっぷり入っています。

Cpicon ☆長ネギとしらすの和風パスタ☆ by ふたごっち

次はどんなごちそうパスタをつくろうかなぁ。

12:40 午前 [毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/46488079

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はパスタな気分??:

コメント

こんにちは~!!
秋の食材でパスタがおいしそうですね~♪
パスタは、ほんとにいろんな食材を使えて、無限大ですね。
野菜だけでもいいし、肉や魚が入るとさらに、コクもでますね。
前までは、母乳のため和食でしたが、だんだん回数も減ってきて?
パスタやいろんなものを食べられるようになりますね。
そうですね、パスタは離乳食にも大活躍です。
うどんかパスタかという感じです。
うちは(1歳5ヶ月離乳食完了期)ペンネをよく食べます。
手づかみもOKだし、フォークで刺したりと便利ですね。
味を変えれば、たくさん食べてくれますね♪
長ネギとしらすの和風パスタ、特に離乳食にいいかもしれませんね~♪
参考にさせてください~☆

投稿者: yukakko (2009/10/16 14:18:34)

初めまして~\(^^)/

ブログの更新いつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってくださぁい~(^▽^)

投稿者: いずみ (2009/10/18 11:35:10)

コメントを書く