« もちよりバーベキューパーティ | トップページ | 秋はパスタな気分?? »

2009/10/05

フライパンみんな同い歳

もちよりバーベキュー
まだ10名にも満たない小さな会社のときから一緒に働いている同僚4人。なぜか一気にママになりました。なんだか不思議な不思議な話ですが本当。

7月に我が家に全員集合して今回は2回目。もう1歳になったお兄さんからスタートして6か月のモモが一番ちびっこ。だだだーってかけっこもできるお兄さんは実は同級生。よろよろとハイハイをするモモがとってもとってもちびっこに見えます。

でもお兄さんお姉さんにいっしょうけんめいついていこうと頑張っている様子もなんだかみていて面白いです。

もちよりバーベキュー

この日はいつもの持ち寄り形式。今回の会場のanmaki家では蒸し鍋が準備。たれはナンプラーだったりオリーブオイルだったりいろいろバリエーションがありとても楽しい。蒸し鍋は我が家でもいまほしいものの候補だっただけに、「これは買い」だね、と彼と確認しあい(笑)。

またおいしいアボカドのサラダや野菜たっぷりの前菜がずらり、おいしそう~。私は栗おこわを作っていきました。
(作ったレシピ)
Cpicon 焼き栗おこわ〜栗おこわ by おから星人

デザートは、手作りクッキーに生どら。おなかいっぱいおいしいものをいただきました。
子どもたちはまだ一緒に遊べる年齢でもなく、それぞれが好き勝手に遊んでいます。しばらくすると一緒に遊んだりするのかなぁと思うとそんなときがとっても楽しみです。

お話途中に録画してあったNHKの子供番組「いないいないばぁ!」を流してみると、子供たちの動きがピタリ!!あまりの集中力のすごさにびっくりしてしまいました。モモはまだテレビには反応しても長続きしません。

余談ですが最近の子供番組って大人がみても本当に楽しいですよね。私いま大好きなのは「みいつけた!」という4、5歳向けの子供番組なのですがなんだか笑いのセンスがかなりつぼにはまってしまうのです。

・・・と本題に戻ります。

みんなモモよりも少し先輩ママなので、離乳食のこととかいろいろ聞いてお勉強。身近にこういう心強い先輩がいると助かります。

次はいつかなぁ、クリスマスかしらね!!

12:40 午前 [こどもと, イベント料理] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/46397407

この記事へのトラックバック一覧です: みんな同い歳:

コメント

こんばんは~!!
モモちゃんももう6ヶ月ですね♪
うちも、同い歳です~!!
1歳4ヶ月ですが。。。汗
ほんとに、ベビーラッシュなんですね~!!
同い歳でも、最初の1年は成長に差がありますが、
だんだん縮まって追い越し追い越されですね♪
やっぱり、子連れ同士で集まると気を使わなくていいですね。
うちの主人の職場の仲良し?グループも6人中3人が同い年の子が生まれ(皆、一人目、パパの歳の差12歳)、この間集まってきました。
ほんとに、うちの子は歩き、もう一人はお座り、もう一人はうつ伏せと、おもしろかったです。
NHKの教育テレビ、ほんとに大人が見ても楽しいですね。
私も「みいつけた!」好きです~♪
オフロスキーは子ども達に人気がありますね!
あと、ピタゴラスイッチも大好きです。
モモちゃんもそろそろ離乳食なんですね。
takakoさんの離乳食楽しみにしています~♪

投稿者: yukakko (2009/10/06 0:24:47)

貴子さん、はじめまして♪今日はつくれぽを頂きありがとうございました。
春頃、携帯でクックパッドを検索し、たまたま編集長の貴子さんのブログを発見。調度ご出産前のご様子で安産祈願しつつ何度か拝見してましたので、つくれぽ返信にご出産おめでとうと記しました。
貴子さんに間違いなかったかと心配になり、久々にブログを覗かせて頂いたところ、おからのレシピを載せて頂いているのを見て、とても嬉しくて書かせて頂きました。
おからも、本名がたかこで勝手に親近感を寄せさせて頂いていた、貴子さんからのれぽに舞い上がりました。ありがとうございましたm(._.)m

投稿者: おから星人 (2009/10/22 0:18:37)

コメントを書く