« 秋はパスタな気分?? | トップページ | 秋の蓼科 »

2009/10/22

フライパン男らしい晩ご飯

食欲の秋
食欲の秋。

昨年(妊娠中)は、水を飲んでも増える体重と格闘し、おいしいものもいつも腹六分目。
今は授乳中さらに仕事もはじめて(ランチする暇がないくらい忙しい)一気にエネルギー消費量が増えて、ベスト体重よりもさらに2キロほど減。これをいいことに、欲にまかせて食べるわ食べる。いつかしっぺ返しがくるのでしょうね。。。

そんな話を、先日友人みよちゃんが家にきたとき話をしていたら、ドラマ「デスパレートな妻たち」で、授乳ダイエットのために5歳になる子供に授乳をしているというエピソードの話をだしてきて笑っていたのですが、なんとなく笑えないところもあったりして(苦笑)

この日の晩ご飯は、豚の角煮。圧力鍋で、そして黒酢で、ダブル効果でとろとろやわらか。お鍋で炊いた玄米ご飯のうえにたれと一緒にのせちゃうちょっと男らしいご飯です。

Cpicon 酢の力でおいしい♡黒酢豚 by わんこmama

■焼きなす
■人参サラダ
■お漬け物
■麦茶

食欲の秋

炊き込みご飯のお献立
■ほっけの塩焼き
■炊き込みご飯
■切り干し大根のサラダ
■金時豆の煮物

サバの味噌煮のお献立
Cpicon 圧力鍋で☆骨まで食べられる!鯖の味噌煮 by REKO-tan
■ごま豆腐
■ズッキーニのあっさり煮
■お漬け物
■ごはん
■お味噌汁

チキン南蛮のお献立
Cpicon ヘルシー!揚げない!しっとりチキン南蛮★ by トイロイロ
■焼きなす
■ごはん
■お味噌汁

スタミナどんぶりのお献立
Cpicon まぐろのユッケ丼 by スタッフたかこ
■サラダ
■プチトマトのマリネ
■お漬け物

なんだかほんとスタミナ食ですよね。
こんなお料理並べちゃうので、旦那さんのお腹がぽっこり気になります。きっと私のおかずのせいなのではないでしょうか。。。

食欲の秋。何を食べてもおいしいんですよね。

ごちそうパスタ最近のもも。7ヶ月半です。
動きが激しいせいか、体重はなかなか増えません。私に似ずこぶりで機敏なタイプです。

最近は家中をはいはいしまくって、動きっぱなしです。
疲れたらどこかにつかまってたっています。ほんと誰も教えていないのにすごいなと思います。
ふとなぜかわざわざ何かある上にいることが多いです。
自分から難関を突破しようとする姿をみて、誰に似たんだろうと彼と話しています。
私も彼も、そんなタイプではないんですけどね。。。。

最近は、義姉さんからいただいたつみきの箱の上にのぼるのが大好き。いつかこの箱こわれちゃうでしょうね。

子供がいると毎日おもしろおかしいことがありすぎて、ほんと笑顔が絶えません。
仕事からかえって、とっても疲れていても彼女の様子をみると、ぜーんぶ吹っ飛んじゃいます。

また明日何をやらかすのかしら、たのしみたのしみ。

12:02 午前 [毎日のおかず(その他)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/46549024

この記事へのトラックバック一覧です: 男らしい晩ご飯:

コメント

コメントを書く