« ベイビーStyle | トップページ | ちらし寿司でのおもてなし »

2009/09/11

フライパンノッティングヒルのカップケーキ

ノッティングヒル何か興味をもつと、すぐに手をだす。
誰も教えていないのに、そんなことどうやって覚えたのだろう。
子育てをしていて、いつも思います。

ようやく6か月、お座りも上手にできるようになり、もう少しでハイハイができそうです。ちょこちょこ動く姿はなんともかわいくてそんな日々が待ち遠しいけど、そうなるとあのころが懐かしいなぁなんて思うのでしょうね。親ってわがまま。

仕事帰り、目黒アトレにあるノッティングヒルのカップケーキ。思わず、みとれて衝動買い。まだこういうかわいさに反応しないのはわかっているけど、ももちゃんに見せてあげたかくて。

ちょうど今日スタッフの間で話題になっていたレシピがあるのですが
Cpicon 運動会のお弁当★リラックマ by てんぷぅ

このレシピについてスタッフのKさんが

自分の作ったものが、「成長に影響を与えている」という実感がすごくあるから
子供向けの料理には力がはいるんですよね。きっと。

といっていて、確かにそうだなぁって共感。モモが大きくなったら、彼女の笑顔がみたくていっぱい頑張っちゃうんだろうな、私(笑)
今も離乳食をちまちま作りながら、今日は食べてくれるかなぁってそんなことを考えているときが幸せ。

お誕生日

話はかわるのですが、今月6日はお誕生日でした。
会社のスタッフからは、フルーツたっぷりのケーキ(左下)。子供を産んでからの初めての部内ミーティングでサプライズケーキでした。
昨年は素敵なお花をもらいましたし、ほんといい部下に恵まれたなぁってこんなことでウルウル感動・・・。

翌日は、ベビーマッサージのお友達と持ち寄りランチ会(上中央)をしたのですが、ここでもサプライズケーキが!!手作りのシフォンケーキです(左上)。オメデトウというメッセージつきで。
年齢は私よりもずっと若くて、若い若い可愛いママ。育児のことなんだか話しているだけでとっても気持ちが楽になります。この時期のママ友達ってとっても大切。これからもどうぞよろしくお願いします。

そして彼からは、元気が出る黄色のお花を。

いっぱいのお祝いありがとう。

11:31 午後 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/46185047

この記事へのトラックバック一覧です: ノッティングヒルのカップケーキ:

コメント

コメントを書く