« 炊飯器が壊れた~ | トップページ | ベイビーStyle »

2009/09/01

フライパンお揃いのワンピース

おうちパーティ

9月に入りました。

暑くなったり、涼しくなったりとそんな毎日、うっかり風邪をひいてしまいました。
現在授乳中ということもあり薬も飲めないので、風邪はなかなか治らず1週間ほどぐずぐずと体調の悪い日々。このご時世ですから、外でくしゃみや鼻声の人はほんと迷惑なだけでしょうから、お出かけはスーパーにちゃちゃっと行く位でおうちにひきこもっていました。
風邪をひいたから寝てればいいや、というのは過去の話。小さなモモはそんな事情はつゆしらず元気いっぱい!熱っぽい体調のなかモモちゃんと一緒に遊ぶこと1週間・・・ほんと母は体調管理が大切だと痛感しました。
毎年楽しみにしている地引網も今年は欠席、ほんと夏の最後に大変な思いをしました。
おかげさまでようやく復活です。

と近況報告はこのくらいにして、先日同僚Yさんファミリーがおうちに遊びにきてくれました。クックパッドは出産ブームで(同級生がももいれて4人!)Yさんのおうちもももと同級生でちょっとお姉さんのはななちゃん。はいはいがお上手です。

遠くまで遊びにきてくれました。ありがとう。

おうちパーティ

この日お料理は、夏らしくスペイン風??
・パエリア
・紅茶豚(紅茶でゆでた豚を酢醤油で漬け込んだ煮豚)
・茄子の揚げびたし
・庭でとれたプチトマト
・ガスパチョ

スペイン風ってパエリアとガスパチョだけですが・・・。夏のお野菜をたっぷり使いました。おなかいっぱい食べました。

ところで、この日たまたまはななちゃんがきていたお洋服、モモちゃんも持っていたこともありお揃いにしてみました。
想像どおり「きゃーかわいい」と親がメロメロになってしまいました。髪型もすこしくせ毛なところとかムチムチなところとかなんとなく似ていたので、まるで姉妹。パパが特にメロメロで、まぁ目じりがとろーんと下がっておりました。

渋い声の同僚Yパパは普段会社ではみることのないかわいい声でニヤニヤ・・・まぁ私はその姿がおもしろかったなぁ。きっとわが夫のメロメロの様子、彼の会社の同僚がみると笑いがとまらないんだろうな・・・。

録画してあったNHKの「いないいないばぁ」を見ている時の二人の様子、もう釘付けです。あの番組ってなにかほんと赤ちゃんを引き付ける何かをもっているのでしょうか。あの食いつきようは不思議でしょうがありません。

ひとしきり遊んだあと、おみやげの香炉庵のどらやきを食べながらまたおしゃべりしていたら、あっという間にもう5時近く。

また遊びにきてね。次に会うときは、また大きくなってるのだろうね。

12:42 午前 [こどもと, イベント料理] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/46085215

この記事へのトラックバック一覧です: お揃いのワンピース:

コメント

ほんと、何が大変って自分の具合が悪いときだよね。
自分の体温がどんどん上がっていくときの恐怖・・・(^-^;)
寝てればなんてことないんだけどね~寝させてくれないものね。

おそろのワンピースかわいい!
うちも「いないいないばぁ!」大好きです。
「リックリックラン」の歌が好きです(私が)。

投稿者: スジャータ (2009/09/02 10:32:12)

夏風邪中の、モモちゃんのお世話、ご苦労さまでした。
本当母親って者は、体力勝負なところ満載ですよね。。
体が資本、そのものってゆうか(笑)

ところで!!!
今日、ベイビースタイルに、takakoさんご一家が出てらっしゃるではありませんか!!
あー、あんな素敵な一家に少しでもちかずきたーい(笑)
テレビ越しのモモちゃん、とーってもかわいかったあ。。
ため息まじりの、やっと一人の、ビールタイムでした。。

投稿者: おしお (2009/09/02 22:26:17)

「ベイビースタイル」見ました!!!
モモちゃんが出て来た時”あれっもしかして?”と思ったら、
貴子さんが出て来てビックリ!!!
「takakodeliさんだー」ってでっかい声で叫んだから、
トイレに入ってたダンナがびっくりして飛んできました。
モモちゃんかわいかったー♪
見ていて幸せのお裾分けをもらった気がしました。
ありがとう

投稿者: miya (2009/09/02 23:17:19)

こんにちは。
私も昨日ベイビースタイルを見ていました。
モモカちゃんの名前が聞こえてきて、
あっと思って画面を見たら貴子さんだったので、
そのとき一緒にご飯を食べていた旦那さんにも
ブログのことなど話して盛り上がりました。
とってもかわいいですね。
100日目おめでとうございます^^

投稿者: aco (2009/09/03 12:46:51)

きれいな写真ですね。
プロですよね?

投稿者: ビーグレン (2009/09/05 0:10:56)

コメントを書く