« ちらし寿司でのおもてなし | トップページ | みんな同い歳 »

2009/09/28

フライパンもちよりバーベキューパーティ

もちよりバーベキュー仕事に少しずつ復帰しているものの、自宅での仕事がほとんどでまだ短い時間しか出社はできず編集部のみんなとゆっくりと話す時間もなく、ほぼ半ば強引(?)におうちパーティを企画し編集部のみんなをおうちにご招待。

バーベキューがメインとなるので、前菜は最近の我が家でのパーティで最近定番化している「一人一品」形式。
一品は買ってきてもいいし、作ってきてもいいし、作ってもよし。
盛りつけはキッチン解放おまかせ~のいつものパターンです。ちょうど11月にも編集部でおうちパーティをしました(そのときの様子)。
家をプランニングするとき、リビングはたくさんのお客さんが我が家に集まるイメージを抱いていたこともあり、こうやって自分のキッチンにひとがわいわい立ってお料理する様子を見ると「あぁこれだよーーー」ってひとりムフムフうれしい気持ちになります。

しかしふと気付くと片付け下手な私がばれてしまうことに気がつきました。あぁちゃんと整理整頓しなきゃなぁ(反省)

しかし・・・まだずっと先だけどいつか娘のモモも大きくなってお友達をつれてきたりして一緒にお料理を作ったりなんて、そんな夢が浮かびました(♪)楽しみだなぁ。

もちよりバーベキュー

お料理大好きな編集部ですから、おいしいお料理がずらり。ただ今鎌倉おうちづくり中の大黒谷寿恵ちゃんも一緒でさらにテーブルがにぎわいます。

玄米ののりまき、手作りピクルスから手作りパン、ベランダ栽培でとれたゴーヤたっぷりのポテトサラダ。田園調布のPATE屋さんのパテ、コンフィチュールアッシュのコンフィチュール。北海道出張帰りでゲットしたカニなど・・・。おいしそう~。

ちなみにこのあとバーベキューがあるんですけどーーー。もうここでおなかいっぱいになりそうです。

もちよりバーベキュー

暑いなか、庭でちまちま頑張ってくれたのは我が夫。(ずっと焼き焼き係ありがとう!)
ダッチーオーブンでは、スペアリブのコーラ煮。ダッチオーブンは豪快料理にぴったり。ほかにはタンドリーチキンも焼きました。

あとはクックパッドの人気レシピから
Cpicon ★ポルトガルのピリピリチキン★ by KT121
Cpicon アダナカバブ by monemaruku

しめには寿恵ちゃんのシフォンケーキ(写真撮り忘れた!)ワッフルありの、もうおなかはちきれそうな位に。楽しかったなぁ、また来てくださいね。

追伸
編集部のみんなモモに素敵なお土産ほんとうにありがとうね!大切に使います。

08:11 午後 [イベント料理] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/46337659

この記事へのトラックバック一覧です: もちよりバーベキューパーティ:

コメント

コメントを書く