« こども椅子 | トップページ | 夏の蓼科 »

2009/08/08

フライパン六本木ヒルズはママがいっぱい

ヒルズデート

実は子供をもつまでは、小さなお子さんをもつママがカフェやレストランでおしゃべりする様子をみて「子育てって案外楽なんだなぁ」なんて思ってました(笑)。

いやいや、そうではないのですよね。
おうちのお掃除、洗濯、お食事の用意を一生懸命やってから(もしくは帰宅後)、そしてそれからお友達とおしゃべりをしにお出かけしているのだなぁと気づきました。
まだコミュニケーションがとりあえない赤ちゃんとの日々は、たのしいのですがやっぱり時々気分転換がほしくなるときがあります。
そんなとき、同じ子供をもつお友達と同じ悩みやたわいもないお話をするってすごく大事だなぁって。世の中となんとなくつながっているそんな気持ちになるのです。
私の中では、お友達とのお話はエステのようないや足つぼのような感じになっています。
仕事は少しずつ始動しはじめているのですが、最初はその両立ちゃんとできるかなぁとか不安がよぎったのですが、実際は仕事があることで逆に子育てがなお楽しくなりました。忙しくはなったのですが、それ以上に楽しさがいっぱいです。
人によって違うのでしょうが、私はそんなタイプみたいです。

ということで、私はお出かけが非常に多いママ。
幸いモモは電車にのるととってもご機嫌でニコニコしています。おかげでお隣の方に遊んでもらったりするのでこちらとしても一石ニ鳥。

ヒルズデート

出産後ブログを通じてお友達になった花子さんとデート。場所は六本木ヒルズのハッカキッズに併設してあるカフェアール。六本木ヒルズは子育てママにやさしいところだと聞いていましたが、確かに子供服のお店も多いし、マクラーレンのベビーカー(しかもおもちゃつき)も無料貸し出しがあり便利。ちなみにミッドタウンもかなり子育てママがいっぱいだそう。

こちらのお店、小さなお子さんといっしょにきているママがいっぱいでした。おかげでモモちゃんが大騒ぎしても平気でした・・・。

花子さんとははじめてお会いしたのですが、子供をもつママとして共通の話題も多くとても楽しい時間をすごしました。
歌い手である花子さん、いろいろ子守唄をたくさん赤ちゃんに歌ってあげているのだろうなぁとちょっとうらやましいという話をしたら、適当ソング(笑)を歌ってあげているというらしいです。私と一緒でした!!

もう少し大きくなったら、子供同士一緒に遊ぶことができるのですよね。それがとても楽しみです。またデートしてくださいね。

03:12 午後 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/45868604

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズはママがいっぱい:

コメント

こんばんは!
妊娠中から楽しく拝見しております。
ステキなブログですね^−^
共感する事も沢山あり、うんうんっと
頷きながらみております。笑
又、お邪魔させていただきま〜す☆

投稿者: arisora (2009/08/11 23:18:34)

コメントを書く