« 庭のお野菜がたくさんとれました | トップページ | 六本木ヒルズはママがいっぱい »

2009/08/05

フライパンこども椅子

こども椅子

あっという間にもうすぐ5か月になります。
何も教えていないのに、いろいろにぎれるようになったり、親指をしゃぶれるようになったり、毎日のように変化していく様子はすごいです。

最近の晩御飯のときの話題というと
「今日モモちゃんは○○がはじめてできたよ~」
という話が話題の中心。
すっかり我が家は子供中心のおうちになってしまいました。
シンプルなリビングは、にぎやかな色のおもちゃが並びます。これから動き回るようになるともっと理想の大人のリビングから遠ざかっていくのでしょうか。床においてある観葉植物もいつか片づけなければいけないのでしょう。

義姉さんからいただいたこども椅子。ニューバンビーニです。
ちょっと早いかなぁと思ったのですが座らせてみました。うつぶせのときとは違った世界が抱っこではなく広がることに驚いている様子ですが、すぐにご機嫌。ニコニコとおしゃべりしながら楽しそう。
ただあまりに喜んでいたところ、横に頭をゴツン!たちまちお顔が真っ赤になってエーン!

お座りが上手になるとき、そうもうちょっと大きくなってから使いましょうね。
そして木馬としても使えるイスなので、ずーっと使えますね。

こども椅子

先日Mさん親子が我が家に遊びにきたときに使ったところ、とても居心地よいのかご機嫌。我が家のリビングにもぴったりです。

しかし1年後にこんなに大きくなって、こんなにモリモリ食べるのかと・・・。大人顔負けな感じのたぺっぷり。ほれぼれする私と彼。子供の成長ってほんとうに早いのだなぁと改めて実感です。
木山裕策さんの歌「home」の歌詞じゃないけどうれしくもありなぜかさみしくも・・・という気持ち。

よし!ももちゃん、お母さんはいしいごはんたべてもらうために頑張るわ~。

すくすく大きくなってね。

こども椅子

こども椅子といえば、現在我が家で大活躍なのがバンボベビーソファです。夏の水浴びや外でも使えるのが便利。
バウンサーは嫌がることが多いですが、バンボの場合は逆に機嫌がよくなったりします。抱っこよりも好き????

この椅子を使っている方多いのではないでしょうか。しかし、この椅子に座るとお通じがよくなるのはももちゃんだけでしょうか・・・。これが謎です。

01:04 午前 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/45840157

この記事へのトラックバック一覧です: こども椅子:

コメント

いつも楽しみに拝見しています。
バンボ、我が家も自分で立てるまでは、決まって朝座らせて、トイレを済まれていました。そうすると安心して、外出していました。現在は、10か月で、立ってしまうので、卒業ですが。。。

投稿者: イザベラ (2009/08/05 7:07:30)

こんにちは!
楽しく読ませてもらっています。

うちの子も(今8ヶ月ですが)バンボに座ると、よくしていました^^最近は、バンボにあまり座らなくなり、代わりに食事に使っている子供イスでするようになりました。お座りの姿勢がイイみたいですね。

投稿者: tomo (2009/08/11 22:31:30)

コメントを書く