« 六本木ヒルズはママがいっぱい | トップページ | 炊飯器が壊れた~ »

2009/08/20

フライパン夏の蓼科

夏の蓼科

急に夏らしい暑さになりました。
エアコンはよくないなぁと思いながらついつけてしまう。そしてまた消して窓を開ける。なんだかそんな繰り返しの毎日です。

週末に涼しい蓼科へ三人で遊びに行ってきました。
昨年の2月に行ったのが最後なので1年半ぶりです、今年は子供が増えました。湘南ではずいぶんお世話になった鎌田さんの別荘へ。湘南よりは少し近くなったようですね、なんか遠かったなぁと思っていたのですがあっという間に到着しました。

夏の蓼科は東京とは全く違ってとても涼しくそして空気がおいしい。夜はほんと寒いくらい。
肌の感覚がきっと大人よりも数倍すぐれているだろうモモは、やはりその気持ちよさに即座に反応したのか終始ニコニコしていました。夜もぐっすり寝ていました。

今年はまだ小さいから、特に遠出はせず森林浴といってぶらぶらお散歩。ゆっくりとした時間のなかで日頃の疲れもなにもかもふっとんでしまいました。

パパの肩車、ちょっとまだ危なっかしいですね。

夏の蓼科

鎌田さんのおうちに来たらやっぱり楽しみなのはお食事。お腹いっぱいいただきました。
どれもとってもおいしかったのですが、雑穀と茄子のサラダ。雑穀のプチプチ感がとっても楽しくて、蓼科から戻ってきてさっそくおうちでも作ってみました。これは我が家の定番になりそうかな。

翌日は少し場所を移動して、叔父さんの別荘へ。
またまただらだらのんびり。散歩途中みつけたハーブのお店「蓼科ハーバルノート」に寄り道してハーブティーを購入したくらいかな。
この日の夜はデッキでBBQ。おなかいっぱい食べすぎました。お外のご飯はつい食べすぎますね。

3日間の避暑地への逃亡。いい時間でした。

01:38 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/45976372

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の蓼科:

コメント

雑穀と茄子のサラダ。レシピをお願い出来ませんか?

投稿者: わんわん (2009/08/20 12:30:53)

夏の蓼科、いいですね~~
自然の素晴らしさが伝わってきます。

幸せ感がみなぎるブログですね。
うらやましい!!

投稿者: ココナッツ (2009/08/23 11:51:13)

コメントを書く