« ベビ輪? | トップページ | 庭のお野菜がたくさんとれました »

2009/07/27

フライパン久しぶりの湘南パーティ

湘南でのパーティ

sugareeさんのブログで今年のリトルタイランドの記事。をみて「あぁもうあれから1年たったのだなぁ」と。
去年は確かつわりで少し辛い気持ちを少しでも紛らわそうと思い、リトルタイランドのある海まで。なぜか海を目の前にしたときに、なぜかす~っとつわりのあのムカムカが消え、タイ料理をもりもり食べたことを思い出しました。

それから湘南を離れ1年、lunitaさんのおうちでのホームパーティに御誘いいただきお邪魔しました。そうそうモモは初めての湘南ですよ。ほんとうはもう少し早くついて海に行く予定だったのですが、渋滞にはまってしまい海はまた今度です。

湘南チームのパーティは毎度豪華料理が並ぶのですが、今回もやっぱり豪華!まずおうちに生ハム1本あるなんて、それから驚きです。その生ハムは秋田でご自身の手で仕込んできたものというまたまたこだわりのものです。

うちもお客さんが多いので欲しいなぁとつぶやいたところ、「メンテナンスが大変ですよ」と・・・。めんどくさがり屋の私なので、生ハムは外でいただくものとしたいと思います(笑)。

湘南でのパーティ

私が持っていったのは、クックパッドで「持ちより」といった検索ワードでヒットする上位レシピの
Cpicon 持ち寄りの日の♪焼き野菜のパスタサラダ♪ by KEIKOS彩どりがきれいかつ、冷たくなってもおいしいのでこちらを持っていきました。またちょこっとつまめるものとしてホットケーキミックスでつくったミニフランクフルトを。

sugareeさんが持ってきてくれたいろいろトマトのサラダは最近ブームだというジェイミーオリバーさんのお料理を再現したそうです。色どりがきれいでおいしかった~。

また、1か月違いの先輩ママのもこちゃんが持ってきてくれたソーセージ、そしてsugareeさんやまたまた1年上の先輩ママakkoさんがおうちで仕込んできたというお肉たち、もうたまりません!こんなにお肉を食べたのはほんとうに久しぶりかもしれません。お酒が飲めないこと以外は(!)本当に幸せ~。

ちゃんと写真をとったつもりだったのに、見なおしてみるとあまり写真をとっていませんでした。。。ということでたくさんのお料理の様子はlunitaさんのブログにたっぷり(さすが)。
私たちが帰ってからの夜の部もおいしい料理につつまれて楽しい時間を過ごしたようですね。うらやまし~。

場所みしりが激しいモモですが、今回は全くごきげんでした。やはり湘南の風は赤ちゃんには心地よいのでしょうね。

お外でtotoが使っていたWEBERのBBQグリル。お肉がふんわり焼きあがっている様子に、我が家でも欲しいと彼が帰宅後さっそく注文しておりました。涼しくなったら我が家の庭でBBQ大会開催しなければなぁ。

湘南チームのみなさんとそろってお会いすることになったのは2005年の8月ですからあれから4年たちました。あのときから結婚、出産、引っ越し、ほんとみなさんそれぞれいろいろ変化がありながら今に至ります。
家族もたくさん増えました。同じ0歳仲間だけでも、oteoさんにもこちゃんに私。また間もなく新しいベイビーも誕生ですしね。こうやって素敵なお友達がいること、幸せに思います。

私は湘南を離れてしまいましたが、たまに遊んでくださいね。
lunitaさんはじめ湘南チームのみなさん久しぶりに会えてよかったです。

次は8月末の地引網かな~楽しみ楽しみ。

01:25 午前 [イベント料理] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/45752470

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの湘南パーティ:

コメント

コメントを書く