« 母になっても・・・でも。 | トップページ | まだまだ挑戦 »

2009/07/20

フライパンお好み焼きパーティ

お好み焼きパーティ
お客様がきてくれたり、お友達のおうちに行ったりと子供が生まれてからなんだか賑やかな毎日です。

先日、クックパッドのスタッフが我が家に遊びに来てくれました。ちょっと人数も多いので「キッチン解放します!ひとり1品持参で~」と宿題をだしました。たくさん集まる時はそういった宿題つきのパーティは便利です。

あっという間にテーブルがおいしい料理でいっぱいに。いつもは二人プラスモモの食事なのでこんなにテーブルが埋まっちゃうだけでテンションが上がってきます(笑)

6月から週に1、2度は出社して仕事しているのですが、数時間会議に出っぱなしでスタッフと話す余裕もなく帰ることが多いので、久しぶりにスタッフと話す時間はとても楽しくそして復帰したときまた一緒に働くことができることがとても楽しみになってきました。
いい環境の中で仕事をしていたんだなぁってみんなの話をききながら改めて。

モモは、とってもご機嫌でニコニコしてみんなに抱っこされて楽しそうでしたよ。外面がいいのはしっかり私似なのでしょうかね(笑)

お好み焼きパーティ

天気がよければお外でバーベキューもいいなと思ったのですが、あいにく曇り空(このときは梅雨まっさかりでした)。私はお好み焼きを用意しました。もちろん男性スタッフがお好み焼き担当。

お好み焼きってとっても簡単なのに、みんなに見られていると緊張しちゃうみたいで本人的にはどうも気に入らないみたいでしたが、とってもおいしくいただけました。

お料理は、アンナちゃんが作ってきてくれたオイキムチが大好評!
クックパッドで人気のレシピだそうです。
Cpicon ☆ナンプラーで即席オイキムチ☆ by ゴメ子
またオリーブのマリネもお手製。さすがクックパッドスタッフ内でもお料理上手のひとりさすがです。

また枝豆、ソーセージ、お漬け物。ビールがすすむおかずがいっぱい!私も含めビールが飲めないチームは、キリンフリーで。まぁ物足りなさはありますが、ビール気分を楽しむにはこれで大満足。カンパーイ仲間に入れますからね。

私が用意したのは、ほうじ茶で茹でた豚、ピーマンと茄子の揚げ浸し、プチトマトのマリネ。お好み焼きがボリュームがあるので、さっぱりとお酢がきいたお料理を用意しました。

お腹いっぱいになったら、お庭の芝生でごろごろしたり(居眠りしちゃったMさん、笑えました)、屋上にあがってごろり。
そして、お腹がこなれたところでデザートタイム。
Sくんが買ってきてくれた、高円寺にある「利休」の高円寺阿波おどり焼や、Kちゃんお手製のプルンプルン寒天でつくったゼリー(写真を撮り忘れた!!後悔・・・)で、もうお腹いっぱい。

楽しかった!また遊びに来てね。

01:42 午前 [イベント料理] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/45681354

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きパーティ:

コメント

コメントを書く