« お好み焼きパーティ | トップページ | ベビ輪? »

2009/07/21

フライパンまだまだ挑戦

クックパッド

17日、クックパッドは東証マザーズに上場しました。
クックパッドがスタートしたのは1998年。
「毎日の料理を料理を楽しくする会社」そんなコンセプトに惹かれ会社にジョインしたのは、2004年。今思えばあっという間でした。

先日最近お友達になったママ友達と今日夕飯何にしようと話をしている時、クックパッドをお友達が勧めてくれました。もちろん私がクックパッドで働いていることは伝えていなかったので、そのリアルな口コミの現場を生で体感したときとってもとっても涙が出そうでした。

自分たちが作り上げてきたサービスがこうやって世の中に役立っていることを改めて感じ、よしもっともっと頑張ろうとうれしさと緊張感に包まれました。

この場所をかりて、クックパッドをご利用いただいているみなさまいつも本当にありがとうございます。そして一緒に働いている仲間!ほんとうにありがとう。

毎日の料理を楽しくするには、まだまだ挑戦することはたくさん!これからも応援をよろしくお願いします。

まだまだがんばるぞ~。

クックパッド

17日上場当日、東京証券取引所へセレモニー参加。
この日、家族総出で授乳のこともあり(モモちゃんは哺乳瓶がだめなのです)一緒に東証近くまで。車のなかで授乳したり、渋滞にはまってしまって途中で私だけ車を降りて電車で移動とドタバタ。。。また久しぶりのスーツとハイヒールで慣れないこともあり緊張もピーク。
そんなかんじでひとりテンションも上がってしまい、あとで写真をみるとずっとニヤニヤ(なんだかおかしい顔)しておりました。。。

この日はスタッフ全員が東証のセレモニーに参加。
こういうことは滅多にないですからね。記念撮影をしたり、遠くから見るとまるで学生の社会見学のようです。ちょっとみていて笑ってしまいました。

私は15階にある特別室で贈呈式に出席のあと、VIPルーム(?)にて鐘つき。私は編集部スタッフと一緒に鐘をつきました。
さすがにこのときは緊張もピーク、背中に大量の汗が流れるのを感じました。いろんな意味でとってもいい思い出ができました。

あれよあれよで一通りのセレモニーが終わった後、ふと見るとスタッフが持っている紙袋。聞いてみると「東京証券取引所グッズ」があると・・・。思わず売店に。Tシャツはじめたくさんのロゴ入りグッズが売っていました。(こちらのページに詳しくでています)
思わず私はマグカップと(550円)Tシャツ(900円)を購入。Tシャツはモモとお留守番してもらっている彼にお土産(っていらない???)。

お勘定をしていると、売店のお姉さんが裏からたくさんグッズを補充。うちのスタッフみんな買っているのですから、普段の何倍も売れちゃったのでしょうか焦っている様子が顔からわかりました。

写真をみてわかるかとおもいますが、マグカップ結構かわいいです。東証見学者は誰でも買えるみたいですよ。(見学は予約不要で無料です)

ちなみに私がセレモニーの合間に携帯メールをみると、彼からのメール。添付写真にあるのはお台場で開催しているGREEN TOKYO ガンダムプロジェクトの等身大ガンダム写真!セレモニーの間二人で遊びにいっていたよう。緊張がちょっとほぐれてちょっと笑ってしまいました。

07:46 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/45690271

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ挑戦:

コメント

takakoさん、はじめてコメントさせていただきます。東証上場、おめでとうございます!忙しい中フレッシュな毎日の様子、楽しく拝見しています。可愛いももちゃんのことも10数年前の娘のときを思い出して、キュンとしています。この娘が学校に行ったりするときなんて来るのかしら?と思っていたけれど、すでに中2・・・もう一度ももちゃんくらいからやり直したいくらいです。哺乳瓶が苦手とあり、おせっかいながらも・・・娘が唯一ベーっと出さなかったのがビーンスタークという乳首でした。まだあるのかしら?もしまだ使っていなければ、ぜひお試しくださいね。これからもお料理のこと、毎日のこと、楽しみにしています。

投稿者: miho (2009/07/21 16:20:17)

お元気&お忙しそうで安心いたしました。
(勝手にですが・・・笑)

うちの子供たちも哺乳瓶だめでしたが、
ピジョンの母乳実感または母乳相談室(という名前だったと思います)だと飲んでくれました。wink

まだまだ楽しくかわいく大変だと思いますががんばって~ください。happy02
ちなみにクックパッドは毎日かかさず100つくれぽチェックして自分なりにファイリングしてますよ~♪
お世話になってます!(*^.^*)

クックパッドはTakakoさんのブログで知ったのですよ!!
ありがとうございます。

投稿者: だんだだん (2009/07/22 8:34:01)

コメントを書く