« しょうが焼きまきまき | トップページ | お好み焼きパーティ »

2009/06/09

フライパン母になっても・・・でも。

子連れデート

金沢では、お出かけもあまりすることもなく家にいる生活でした。
東京に帰ってからはお出かけが急に増え、いきなりアクティブお母さんになっています。スリング、ベビービョルンのベビーキャリアが大活躍。一気に私は力持ちお母さんになったような気がします。

先週、12月に出産したkayoさんと、4月に出産したshu*ちゃんのおうちへ。数年前はみんな独身で「SEX AND THE CITY 」なんてみながら大騒ぎしたのですが、あれよあれよで子持ちの母になっていました。不思議なものです。

三人ならんだ姿を激写するshu*ちゃん
三人三様で、見つめあったりおもちゃで遊んだり、泣き叫んだり、見ているだけで全く飽きませんね。この時期成長が激しいので、会うたびに面白い表情がみれそうです。

子連れデート

久しぶりの再会なので、話すこともいっぱい。出産のときのはなしや、その後の子育ての話、将来のはなし、時間は足りません。あっという間に夕方になっていました。

さきほどshu*ちゃんのブログをみると、Trattoria・Pizzeria・AMICIでランチをしている様子をネタに記事が・・・。そうなのです、素敵なレストランでランチなんてとっても久しぶりなのです。ちょっとうれしくて思わず写真を撮っているところ激写されました。

そしてそのとき私がとっている写真がこの写真です。

ただ、やはり膝の上にのったモモはおとなしくしてくれず、ごにょごにょ居心地の悪さに動きだし、泣きだし・・・結局お料理も途中で私は外をぶらぶら~。おいしかったけど、詳しく味は思い出せないです。そして写真は途中で断念しました。

赤ちゃんにとって金沢ののどかなところから一転都会生活は刺激的なのでしょうね。モモは昼間ぐずっていて昼寝してなかったこともありますが電車にのった瞬間こてっと寝てしまって、家についても爆睡していました。

05:40 午後 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/45287229

この記事へのトラックバック一覧です: 母になっても・・・でも。:

コメント

こんばんは~!!

私も独身時代はSEX AND THE CITY にハマり観ていました♪
そして、母になってからも。。。。
4ヶ月の子どもをダンナに預け、映画観にいきましたよ~!
(産後初めての映画鑑賞でした。。。)
独身時代を楽しく過ごしたお友達もママになったのですね。
元々、友達がママ友になると、本当に気が楽で、話は尽きませんね~♪
だんだんお出かけできるようになると、
やっぱり、美味しいものを食べに行きたい!と思いますよね。
なかなか落ち着いてゆっくり食べられませんが。。。
さぁ食べようと思うとグズッってしまったり。。。
落ち着いて食べられないのはわかっているけど、食べに行きたいですよね。。。。
その空間にいるだけで、なんだか、解放されて♪
私は、ちなみに、近所の串カツ屋の常連で(大阪なので)、
しかも、カウンターだけのお店ですが、子どもを抱っこしながら串カツにビール飲んでます(笑)月イチペースです。
串カツもビールも片手なので、いいですよ~!
めげずに、お出かけしましょうね~♪

投稿者: yukakko (2009/06/09 22:33:50)

takakoさんこんにちは!
読み逃げしてて、きちんとお祝いの※も残せなくてごめんなさい。
無事に出産され、母子ともに幸せな日々を送っている様子、
ほほえましく拝読しておりました。

まだ小さいので便の回数も多いでしょうし、お出かけは
大変だと思いますが、動き回って泣き叫ぶ2、3歳に
比べると、お出かけや外食はずっと楽なように思います。
特に授乳中は、おっぱいという最強の武器がありますから、
スリングに隠れてご飯中も授乳してれば大丈夫ですよ!
これは人によっては抵抗あるみたいですけど(^^;

少しずつ、お仕事も再開されているのですね(早い!)。
どうぞ、頑張りすぎずに育児を楽しんでくださいね。

投稿者: マイキー (2009/06/10 10:23:12)

takakoさん、始めまして!
そしておめでとうございます。
私は金沢に在住の主婦暦1年の新米主婦です。
実はtakakoさんとご実家が近く、あ~ここにいらっしゃるんだ
(帰ってらっしゃった時)などど思いながら通ってました。
でも、今のお家は最近引っ越してきたので、まだなじんで
ないんですけど、隣町内に住んでましたので、中学の
後輩にあたります。
よく、近くのおせんべい屋さんとか、近くの美容院に出没
しています。
実は金沢に帰ってきたのは3年前で、それまではずっと関西に住んでました。ので、関西暦の方が長いのかなー。
三田屋もよく行きましたよ。
COOK PADは失礼ながら、takakoさんの存在を
知る前から、はまりこんでました。
今日も早速クッキー焼いてみましたヨ。
ではでは、子育てとお仕事とがんばってください。

投稿者: yuuchi0 (2009/06/15 15:53:27)

いつもたのしみに見せてもらってます♪
初メールです!
月曜日に横浜に遊びに行きま。ですが夕食をどこで食べようかと!takakoさんにきいてみよ~♪と!
中華でもフレンチでもイタリアンでも居酒屋でもお野菜もいいいし~♪お酒もGood!
おすすめありませんか♪?♪?♪
takakoママfightd!♪です!♪

投稿者: *ことり* (2009/06/28 8:12:00)

わぁ!むちむちのおててがかわいいですね~。
ママさんは、ゆっくりご飯も食べられなくってたいへんですが、Babyちゃんがカワイイから許すって感じですね。

投稿者: ヒルズダイエット (2009/07/16 1:57:19)

はじめまして
こんばんわ。
突然すいません。
実は、私出身「金沢」
現在の住まい「湘南」で
現在8ヶ月のベビーがいると言う事で
勝手に親近感を持ってしまい
コメントを書いちゃいました。
ぜひぜひよろしくお願いします♪

投稿者: MABI (2009/07/17 22:57:06)

コメントを書く