« 整理整頓は苦手です | トップページ | ねむの木のこどもたちとまり子美術展そして2か月経ちました »

2009/05/05

フライパンにぎやかな家

GW前半

GWもあとわずかですね。
といっても、私は今は毎日お休みのような感じですが(笑)

ただいま彼が金沢に来ていますが、夜中釣りにでかけていたせいか眠いようで、ただいまモモと二人お昼寝中です。起きたらお散歩でもいこうかな。

GWの前半は、神戸に住む弟一家が金沢に帰省してきました。
久しぶりにあう姪っ子は、昨年正月に会った以来。あのときは生まれて5か月だったのですが、今ではもう体重も10キロ近い1歳半。びっくりするくらい大きくなっていました。

視界に入るもの、すべて手に取り、ものによっては破壊行為(笑)。外にいても目が離せないやんちゃっぷり。こうやって何日も小さな子どもと生活することがなかったので、驚きばかりの毎日。
「みんな、こうやって大きくなるんだよ~」といわれると、まもなく2か月になるモモが成長していく姿がまったく想像つかず・・・。来年はこうなるのよねぇとしみじみ寝顔を眺めながらつぶやいてしまった私。

私がおむつをかえていると、いままでやんちゃだった姪っ子がちょこんと私のとなりに座ってモモをみている姿はやっぱり女の子。とても微笑ましい。
まだ二人目・・・なんてそんな先でしょうが、兄弟がいるってこういう様子でしょうか、なんとも癒される光景でした。

GW前半

弟に姪っ子を任せ、義妹、母とモモ(スリングに入ってずっと爆睡)4人で一緒にお買いもの。
街中をぶらぶらしながら、子育てのときの話をしたり(といっても質問して聞くだけの私ですが)、毎日の生活について話をしたり。

義妹はこうやってお買いものにでかけるのは久しぶりだったようで普段みる義妹のママの顔ではなく、かわいい女の子の表情になっていました。

買い物が終わった後、いつも立ち寄る「クラフトギャラリー珈琲 波 」でお茶を。

もう私のブログではおなじみのよしはしさんのお菓子をいただきました。
とてもきれいな和菓子です。棒茶とともに。

私も久しぶりの外出だったので、いい気分転換になりました。

そうして5日ほど金沢にいて帰ったあと、神戸に戻っていきました。
帰ったあとは、なんだか急に家がさみしくなりました。毎日あわただしく嵐のような数日間。あわてて片付けたいろいろなものが、どこに置いたか忘れてしまい大変でした(笑)

次会えるのは来年のお正月。たのしみだな~。

02:28 午後 [金沢] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/44905876

この記事へのトラックバック一覧です: にぎやかな家:

コメント

コメントを書く