« まいにちのごはん その8(金沢ラスト) | トップページ | 朝ごはんのような晩御飯 »

2009/05/29

フライパン彼のお誕生日

彼のお誕生日

東京に帰ってきて1週間。
あっという間に過ぎていきました。
モモが寝ては家事、後片付け、掃除。あっという間に一日が過ぎていきます。最近、目があうとニコニコケタケタ笑いながらおしゃべりをするようになったので、あまりにかわいくて(笑)相手をしているとあれよあれよで時間が過ぎていきます。首が座ればおんぶして家事もできるのでしょうけどね。

先月の彼のお誕生日。まだ私は金沢にいて、どうやらひとりのさみしい誕生日を迎えたよう。
東京に戻ってきた夜、モモが寝てしまってから一緒に来ていた母と私とでお祝いをしました。
といってもごちそうはなく(この日は帰省後でお惣菜を買ってたべた簡単な夕食だった・・・)ケーキでのお祝いなのですが。

購入したのは新宿高野のイチゴのショートケーキ。
イチゴも甘くてケーキもとても美味しかったです。
そういえば出産後母乳のことを考えてケーキを控えていて、こういう生クリームたっぷりのケーキは久しぶり。そのせいもあって、まぁおいしいこと。今は母乳トラブルもなくなってきたので、たまにはケーキも食べちゃいそう・・・。

ろうそくはマイナス30の9本(笑)
もうお祝いするような年齢ではないかとおもいながらも、いいよね。いくつになってもお祝いはかかさない家族でありたいと思います。
来年の彼のお誕生日は、モモも起きているときに盛大にお祝いしたいな。

そしてお誕生日プレゼントは何がいいか悩み中。
旦那さんのプレゼントって悩みますよね。何がいい?ってきいてもなんかはぐらかされちゃうし。みなさんどんなプレゼントをあげているのかなぁ。

11:40 午後 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/45170878

この記事へのトラックバック一覧です: 彼のお誕生日:

コメント

こんにちは!!
無事、帰京なさって何よりです。
飛行機はドキドキでしたでしょうね。。。。
なるほど、離陸や着陸時に授乳をするといいのですね~!!
飛行機は乗ってしまえばあっという間ですよね。
羽田から車だったらラクでしょうね。
でも、その車で大泣きだったのですね。。。。
どうしたんだろう、何か不快だったのでしょうね。。。
うちは。。。車に乗るのが好きみたいで、
4、5ヶ月のころ、夜寝かしつけるのにドライブしたくらいです。。。汗
めげずに、どんどん乗せてみてください~(;´▽`lllA``
何でも慣れ、みたいですからね~!!
ご家族も増え、思い出に残る、お誕生日だったでしょうね。
そうそう、授乳中は洋菓子系はダメですものね。。。
美味しかったでしょうね。
ほんとに、子どもが産まれてから、また違った誕生日が
迎えられますね。これも、また「幸せ」ですよね。
何がいいのでしょうね。。。私ももうすぐ主人の誕生日。
何にしようか迷います。
やっぱり、いつも使ってもらえるようなものがいいかな。。。
でも、プレゼントを選ぶのは楽しいですよね~♪

投稿者: yukakko (2009/05/30 17:18:40)

コメントを書く