« まいにちのごはん その6 | トップページ | まいにちのごはん その7 »

2009/04/22

フライパンキャス・キッドソンのベイビーシューズ

ごはん

朝起きて、顔を洗って、ご飯を食べる。そのあと着替えをしてお化粧をして、仕事にでかけるという朝のリズム。

モモが生まれてからは、そんなリズムはどこへやら。
気がつくと昼近くになって顔を洗う日も。朝の時間がとても好きだった私、我ながらよく変わったなぁと思います。
あ、寝ている!今のうちにやってしまおう~、とおもった時に限って赤ちゃんは目を覚ましてしまう。ほんとうにまるでどこかで私を見張っているかのようです。
あぁぁしょうがないなぁと思いながら、抱っこすると柔らかいミルクのにおいで癒され一気に赤ちゃんのリズム。あのにおいなんでしょう、赤ちゃん特有ですよね。
そして生まれた時は、細くて風が吹くと飛んでいきそうな華奢だったモモは、毎日たっぷりのミルクをのみ少しずつお顔がま~るくなってきました。いや、丸いというか下ぶくれ??またそれも愛らしい(親ばか)。
毎朝、携帯で写真を撮り東京で離れて暮らす彼のもとに送るのですが、ふとその写真を眺めてみると毎日顔が違っていて驚き!これはいつかスライドショーにしてみよう。

写真は、先日ロンドンから帰国したlunitaさんからいただいたCath Kidstonのベイビーシューズ。お揃いのおくるみと帽子がセットです。
足首でしっかりとまるようになっているので、お散歩のときに。靴下だとまだ足が小さくて脱げてしまうのですよね。結構便利で重宝しています。そしてとってもキュートです。

私自身が着る洋服は、比較的シンプルなものばかりなのですが何故かモモのものは小花がついていたり、ラブリーなものをつい買ってしまいます。

以前ご紹介したセンスオブワンダーもその一つです。
フランスのBonpointは憧れブランドでとても好きなので、もう少し大きくなったら買ってあげたいなと思っています。それまでは、リバティの生地でへたくそなママ作のワンピース(予定)で我慢してもらおうかしら。

柄物にあわせるものとなると、シンプルなものになるのですが、逆にきれいな色がそろうプチバトーが好きです。
モモの肌着はプチバトーで購入しましたが、素材感と体にフィットする感じがとても気に入っています。
今まであまり注目していなかったブランドだったのですが、赤ちゃんを抱っこするからなぁと私が着る春物の洋服もいくつか購入しました。色もきれいだし、デザインもシンプルなので何でもあわせやすそうですね。
日本のベビー服はどうも柔らかなデザインが多いですが、ヨーロッパのものは色合いがきれいだなぁと思います。
誰かフランスに行かれるかたがいたら、いろいろお願いしたい(笑)。

ただ、只今産休で無給中な私。
そうもすべてに贅沢もしてられず、先週末は藤原紀香さんがCMで宣伝していたカラージーンズを購入。リーズナブルで履き心地もよかったですよ。あとはお友達にお勧めされたブラキャミも購入。
この春夏は大活躍しそうです。

追伸
先日のエントリーで書いた壊れたパソコン、どうもHDが壊れていました。ということで、いろいろなデータがなくなってしまいました。悲しいのはプライベートの写真、今年1、2月分は消えてしまいました(涙)。しっかりバックアップはこまめにとっておかねばいけないですね。
これを機会にマックを買おうかなぁと思います。あぁまた無駄遣いですね。

02:59 午後 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/44721278

この記事へのトラックバック一覧です: キャス・キッドソンのベイビーシューズ:

コメント

おはようございます!
ほのぼの読ませていただきました♪
そうそう、何かしようとするとふえーんと起きてしまって、
自分のことは後回しですよね。。。。
私も顔を洗うのは出かけるときくらいです。。。汗
キャスキッドソンのベビーシューズかわいいですね♪
とっても似合ってます!!
私も女の子だったら、こういう柄のものを着せたいです♪

私も、プチバトーのベビー用品大好きです!!
カバーオール?をいくつか持っていて、後ろにボタンがあって、最初は??だったのですが、いざ着せてみると着せやすいし、おむつ交換もしやすかったです。ヨーロッパは新生児からうつ伏せ寝みたいで、全部ボタンが後ろにありました。
他はタオル地のおくるみがあります。今はそれをバスタオルにしています。おくるみの頭の部分が、髪を拭くのに便利で♪
海外のベビー用品はほんとに、おしゃれで合理的で素敵ですね。
子育て中は、汚れたり着やすいを求めると、ユニクロにたどりつきますね。私もユニクロの部屋着とかワンピとレギンスです。。。汗
Bonpointは、私が良く行く梅田阪急にもあって、とっても素敵ですね。

投稿者: yukakko (2009/04/23 7:00:07)

こんにちは♪はじめまして。
いつもブログ拝見しています♪
(以前、寒川のわいわいで1度お見かけしましたが、
間違っていたら・・と思い、声はおかけしませんでした)
仕事柄、PC関係の仕事をしているのですが、HDDが
壊れていても、データは取り出すことが可能だったり
することもあります。
本当に大切なデータなら、諦めない事も肝心です♪
ちなみにうちの場合は、Windows専門なので、
macはダメなのですが・・・。
PCも以前よりも耐久性がすこぶる悪くなっているので、
バックアップは本当に大事ですね。

投稿者: つぼよ (2009/04/23 10:32:44)

赤ん坊がいると機械が壊れます・・・。
もう少し成長すると、何でもひっくりかえしたりするので、
PCや携帯にお茶やお水を飲ませること数回。
PCも携帯もさようなら。。。

でも起動すらしなくなったPCからでもHDDデータは取り出せました。
だからあきらめないで・・・もしよかったら私が預かるよ?
保障はできませんが・・・。

ところで、私も顔洗えませんでした。
手が空くと、どうしても先に洗濯とか片付けをしたくなるのですが、
それは抱っこしててもできるので、
「抱っこしてるとできないこと」という紙を壁に貼ってました(笑)
・着替え
・洗顔、歯みがき
・米をとぐ
・食器洗い

なんてね。でももう忘れました・・・。

投稿者: スジャータ (2009/04/23 12:04:45)

大変遅くなってしまいましたが、
モモちゃんの誕生、おめでとうございます!
ずーっとこちらのブログを読んでいるので、
すっかりお知り合いのような気分で
無事ご出産されたこと、その後のモモちゃんとの生活、
ついニコニコ(ニヤニヤ?)顔になりながら
嬉しい気持ちで読んでいました。
takakoさんの仕事や生活のスタイルって、
年下の私(アラサー直前です)にとって
すごく理想で憧れなので、これからも
目指すべき女性像として!読ませていただきますね。

投稿者: astrakot (2009/04/25 1:06:57)

コメントを書く