« まいにちのごはん その7 | トップページ | にぎやかな家 »

2009/04/27

フライパン整理整頓は苦手です

新しい住まいの設計

整理整頓が本当に苦手で、子供のころから母親によく怒られました。
今でもその傾向は変わらず、よくものを紛失してしまいます。

そんな自慢できないくせをもつ私ですが、現在書店に並んでいる「新しい住まいの設計6月号」の取材をうけさせていただきました。
テーマがテーマだけに、我が家で大丈夫か?というかんじもありますが、もし私のように整理整頓が苦手な人でおうち作りを始めようと思う人は少しは参考になるかもしれません。

・見栄っ張りなので、汚いところは人にみせたくない
・きっちり整頓できない
・まぁ無駄にものが多い

ちなみに私の性格はこんなかんじです・・・。

他にも栗原はるみさんやパトリス・ジュリアンさんの素敵なキッチンも掲載されているのでぜひそちらを目的に(笑)書店で手に取っていただければと思います。取材していただきました君島さんありがとうございます!

GW、今大阪から弟夫婦が神戸から金沢に来ているのですが、我が家の写真を見ながらぽつり。

「もう1年たつと、子供でめちゃくちゃになるよ」

確かに1歳半になる姪っ子は、家の中で大暴れ。あれもこれも目につくものは手に取り、さわり、ほおり投げ、食べてみたり。たのしそうに奇声をあげている様子にわが姫モモを重ね合わせてみると確かに納得。

きっと来年は、そんな我が家になるので今までのような取材依頼はこなくなってしまうでしょうね(笑)

家のプランニングしているときは、まぁいつかというかんじでざっくりとしか子供がいる生活を想定していなかったから将来どう我が家が変化するかドキドキですが、ちょっとその予想もつかないところもちょっぴり楽しみだったりします。

03:05 午後 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/44811812

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓は苦手です:

コメント

ご出産おめでとうございます。迷いに迷って、、、コメント入れさせていただきます☆
以前(何年も前に)、何回かコメントさせていただいたコトがあるのですが、
あまりにステキなブログで その後は拝見するのみのイチファンであります♪
 同級生ママではありませんが(2007/7生まれのオス)、takakoさんが多摩人になったのを知って思わずポチッと書いてしまいました。
同級生ママでもないし、お家も近所ってほどでもなく(笑。まあ、小金井公園が自転車で行ける距離仲間ってカンジです☆)、、、、これからも応援してます♪

それにしても子育てって、、ホント楽しいですね!

投稿者: maicoh♪ (2009/05/02 1:04:48)

私は国分寺在住で先日出産しました。子供中心の生活になるといろいろなところで聞かされているので不安もありますが、喜びはもっと大きいかなと思っています。

takakoさんのところには、子供が大きくなってきたら、子供のいる家庭として取材が来るのではないでしょうか?素敵なブログ、これからも拝見させていただきますね~。

投稿者: 産後ママ (2009/05/08 13:28:08)

コメントを書く