« まいにちのご飯、そして1ヶ月経ちました | トップページ | まいにちのごはん その6 »

2009/04/15

フライパンリバティのベビースリング

スリング

モモが生まれて1ヶ月経ち、お出かけを少しずつ。

まずは、1ヶ月検診のあとにでかけたアカチャンホンポ
こういう赤ちゃんグッズのおいてあるお店、子供が生まれるまではまったく行くことがなかった(あたりまえですが)ですが妊娠がわかってからちょこちょこ足を運ぶようになりました。
今回は生まれてからお邪魔したのですが、なんとお店に入るや否や、グズグズ・・・。
はじめての授乳室でのおっぱいは、授乳枕がなくてやっとこさっとこ。はぁ、外での練習もしなきゃなぁ。

そのあと彼の実家に。おむつを交換するときにちょっとおしっこがついてしまってあわてて着替え。この日着替えをもっていなかったので、あわてて実家に戻る始末。ちゃんといろいろ荷物はもっていかなければいけないのですね。

ほんといろいろとまた新しいことで、てんやわんやになっています。

私自身もおでかけが1ヶ月ぶり。目が紫外線に弱い私は、夜になると目がジクジク。サングラスするのを忘れていました。モモもおでかけのあと、鼻水ぐずぐず。泣き声もちょっとはるな愛風なハスキーボイス。翌日にはすっかり元気になっていましたが、やはりお出かけはほんの少しずつはじめなければいけませんね。

お出かけグッズもそろそろ検討しなければです。
・チャイルドシート
・ベビーカー
・ママバック
・授乳ケープ
これが悩み中なもの。どうもかっこつけな私なのでつい機能よりも見た目重視な傾向があるのですが、それもどうかと機能を眺めはじめたら悩む悩む・・・。
ちゃんと決まるのか心配です。

写真は、スリング。
お隣に住んでいる洋裁上手なKさんに、作っていただきました。
生地はちょっと豪華にリバティを使って。ホビーラホビーレで購入しました。
もちろん生地は薄いので、裏地をつけて、しっかりと生地に縦に縫い付けてあります。

春らしい生地を選んだので、ほんわかした可愛いスリングになりました。

スリング

週末、ちょうど金沢は桜満開。
彼がちょうど帰ってきていたので、一緒に自宅のそばにある桜並木を散歩。

彼がスリングをつけました。
こんな小さな袋にはいって、大丈夫かなぁとドキドキしていたのですが・・・。
どうもスリングの居心地がいいのか、中に入った瞬間コトンと眠ってしまいました。

来年のお花見は、お弁当をもっておでかけしたいな。

03:19 午後 [こどもと, 金沢] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/44677386

この記事へのトラックバック一覧です: リバティのベビースリング:

コメント

こんにちは!!
1ヶ月検診お疲れ様でした。
初めてのお出かけ、ドキドキしすよね。
私も1ヶ月検診で同室だった方たちと再会し、話は尽きませんでした。皆、同じように大変なんだ、間違ってなかったんだと
充実した検診でした~♪
アカチャンホンポは、オリジナル商品は安いし、いろんなものがそろっていますねよね。
そうそう、赤ちゃんとお出かけするときは、何があるかわからないから、荷物が多くなってしまいます。
着替えも持っていくときは汚れないのに、持っていかないときに限って、着替えが必要に。
リバティのスリング売っているんだ!と思ったら、手作りなんですね。スリングいいですよね~♪
私は新生児のときは、怖くて?使えなかったのですが、5ヶ月くらいから使っています。今も、ちょっと出かけるとき、ベビーカーのとき、必ず持って行きます。コンパクトにまとまるし、装着も簡単。最初から使えばよかったと。。。。
チャイルドシートもベビーカーもなるべく早くから乗せたほうがいいと思います~(≧∀≦)機能も大事ですし、やっぱり見た目も。。。
でも、最近のものは皆、機能はいいと思うので、見た目でもよいと思います。ちなみに、私はチャイルドシートは見た目でレカロにしました。なかなかいいですよ♪
ベビーカーはクイニーザップが欲しかったですが、いただきもののアップリカA型で、4ヶ月からマクラーレンのクエストです。
ママバックはたまたまいただいた、ハンナフラと、今はキャスキッドソンのショルダーです。でも、バッグは肩掛けが便利だと思います。授乳ケープは無印の授乳スカーフです。
今も、首に巻いたりできます。
長々と書いてしまいましたが、やっぱり、オシャレ感のあるものも、使っていて気持ちがいいですよね♪
スリング、本当に素敵です♪

投稿者: yukakko (2009/04/15 19:36:28)

街で見かけるベビースリングはシックなものが多いですが、リバティはいいですね。
春らしくて素敵。
ももちゃんというお名前にもぴったり!

投稿者: くる (2009/04/16 13:39:59)

こんにちは
金沢の桜も終わりですね

毎年2月にしか金沢に行かないので、桜はテレビでのみ。実景色は地元の埼玉でがまん…

と言ってもどこも混雑で、ましてやその埃っぽい中で飲食はちょっと…
埼玉は幸手の権現堂の桜が有名です。北野武監督の「Doll」のロケでも使用。北側の鉄道陸橋からは絶景です
でも付近は大渋滞。さらに桜マラソン大会。こんな時にやるなって〜

ちなみに春これからって北陸の「まいもん」は何ですか〜?

投稿者: オニ嫁 (2009/04/17 16:36:03)

初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。

投稿者: あけみ (2009/04/18 22:53:09)

コメントを書く