« うまれました♪ | トップページ | KOUJINカフェ 金沢 »

2009/03/17

フライパン1週間たちました。

ありがとう

まず・・・

お祝いのメッセージたくさんありがとうございました。
こちらでお礼をさせてください。

お会いしたことのないのに、心がこもったメッセージ。夜中おっぱいをあげながら携帯片手にそれを読みながら何度も何度も読み返しました。
出産のあとで、なんだか気持ちも高ぶっていたのかポロポロと涙がでてしまいました。
本当に本当にありがとうございました。

1週間の入院生活は、とてもとても楽しかったです(って変なコメントですが)。評判のよい個人医院を選んで大正解でした。

まず世紀の大イベント(大げさ)の出産。それにともなう自分の急激な体の変化。はじめてのおっぱい、おむつかえ、お風呂、そして病院の食事。そして赤ちゃんのめまぐるしい成長・・・。
毎日が発見、発見でとっても楽しくてしょうがなかったです。
意外なところでは、真夜中の授乳室。
助産婦さんや他のママさんたちとのおっぱいをあげながらのだらだら雑談、何気にためになることもいっぱいありました。クックパッドを使ってくださっている助産婦さんもいっぱいいたのも嬉しかったなぁ。

退院最後の日、そんな日々をちまちまパソコンに入力。
すごい文量になりました。いつか子供にみせてあげたいなと思います。

彼は、出産にはぎりぎり間に合いました。立会いの感想(?)あまり教えてくれません、どうだったのだろう。
そしてすぐ東京に戻り、その週末にまた来てくれました。今週も遊びに来てくれます。
病院では、赤ちゃんをお風呂にいれる練習もしてくれました。私よりもずっと上手です。
予想通り、メロメロになっていて、ずーっと赤ちゃんを眺めニヤニヤしています。
ところで女の子って、だんな様に似るのかしら。病院でそんな風に感じました。

なで牛

15日日曜日、天気は晴れ。

買ったばかりの洋服をきせて、そして陣痛だなぁと思いながら仕上げをした
手編みの帽子をかぶって退院しました。

体調がまだ復活していないため、今は実家の母親にすっかり甘えて、おっぱいとおむつ換えしかしていないという生活をしています。

ゆるゆるとブログは更新していきたいと思います。
子供が生まれる前に訪問した素敵なお店や、お料理なども後追いになりますがエントリーしていきたいと思います。
お付き合いをよろしくお願いします。

写真は、以前福田淳子ちゃんにもらった牛嶋神社のお守り。
そのときのエントリーはこちら

箱に入っていた紙に「願いが成就したらお礼の座布団を敷いてあげると、次の幸福がくる」とありました。
無事出産したので、母が座布団を作ってくれました。

次のお願いは、すくすく赤ちゃんが育ちますように・・・かな。

05:10 午後 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/44378456

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間たちました。:

コメント

takakoママ、おめでとうございます♪
パパ似ですよねえ。
ダッコされてるの、ちっちゃくてかわいい!
これからお会いする時には真ん中にももちゃん、なんですね。
しばしの間、ゆっくりお過ごしくださいね!

投稿者: きりまま (2009/03/17 17:43:17)

ご無沙汰です!
遅ればせながらおめでとうございます!

家も子供もゲットして幸せ加速中ですね!
最高です。

PS 先日、Y西に会いました。

しょうじ

投稿者: しょうじ (2009/03/17 18:59:12)

ご出産おめでとうございます。
ずっとブログを拝見させていただき、クックパッドにも散々お世話になっているものです。初めての投稿です。
こちらのブログをいつも楽しみに読ませていただいているので、更新されていないと寂しい気もするのですが、気になったので少し書かせてください。
「出産後は、目を使うな」と聞かれたことはありませんか?今は平気でも、後々とても影響が出るらしいです。また、目を使うと頭や体がとても疲れます。私は2児の母ですが、周りの言うことを聞かず、パソコンをよく使っていたり育児書などを読み漁っていたりしましたら(現在37歳なので年のせいもありますが^^;))がくっと視力が落ちました。今はこれだけかもしれませんが怖くなりましたよ。なので、なるべく気をつけたほうが良いですよ!と一言言いたくて。
お体大切になさって、母子ともに元気にお過ごしくださいね。

投稿者: sora (2009/03/17 22:51:31)

takakoさん、

無事の退院おめでとうございます。
たくさん加賀蓮根たべて、たくさんおっぱい出してくださいね。
わたしは、母が作った
すりおろし蓮根のお味噌汁が美味しかったです。

お母様のお座布団、とても素敵です。
赤ちゃんが無事に生まれた時、
すべての事に感謝したくなります。
お母様のお気持ちが母の思いにだぶって、ほろりとしました。

投稿者: wakokoro (2009/03/18 0:56:06)

退院おめでとうございますshine
読んでいたらなんだか気持ちがほっこりしました
女の子はパパに似るって言いますよね周りも私もそうですけど、顔は父、中身は母って感じですdeliciousきっと素敵なお子さんになるんでしょうねconfident
親孝行したいなぁって思しましたcoldsweats01
でもきっと孫の顔を見せるのが一番の親孝行ですねsign01

投稿者: masaPUMP (2009/03/18 22:31:50)

無事退院おめでとうございます♪
ほんとに、産まれたての赤ちゃんはほわほわですよね。
もう、輝いて見えますよね。
ふんわり柔らかい、小さな体で一生懸命生きようとしている。
出産やその後の授乳など、生命の神秘を感じました。
産まれた瞬間からママのスイッチが入っておっぱいが出る。
不思議ですよね。
誰が教えたわけでもないのに、おっぱいを一生懸命吸う
赤ちゃんに、いのちを感じますね~♪
これから長いおっぱい生活ですが、気楽に行ってください~!
私もまだまだ(10ヶ月の息子)おっぱい生活を楽しみます。
育児の様子やおいしいお店や食べ物楽しみにしています。

投稿者: yukakko (2009/03/19 0:53:46)

おめでとうございます!
これからのtakakoさんの生活ぶりも楽しみにしています。
cookpadに離乳食ページができたりして!?

産褥期、のんびりお過ごしください。ご健康でありますよう。

投稿者: saita (2009/03/19 14:19:53)

コメントを書く