« HOUSE 西麻布 | トップページ | クルミドコーヒー 西国分寺 »

2009/02/02

フライパンお休みに入りました。

みんなありがとう

2003年にクックパッドに出会い、少しずつお手伝い。そして気がつくと6年近くお世話になっていました。

昨年スタッフに妊娠報告をした時、大きな歓声があがりうるうると涙を浮かべてくれたスタッフもいて、そのときの様子は今でも忘れられない思い出です。
それから数ヶ月多くのスタッフに助けられ仕事をしてきました。
電車に真っ先に飛び乗り、私が座る席を確保してくれる男性スタッフ。
そして気分のわるいときにすっとお水をくんできてくれたりする他部署のスタッフ。
いい会社だなぁと心から思いました。

先週は最終週ということもあって、多くの人がいろいろ日ごろ思っていることなど話に来てくれたりして、そんな話を聞くたび「もっと早くから話をきいてあげればよかった」と思うことばかり。
そういうものなのですかね。

そして最後の日、いっぱいのプレゼントとあたたかいメッセージをいただきました。
忙しいなか、会社にいたスタッフが私の席のまわりに集まってきてくれたときには涙があふれそうでした。

元気がでる、きれいなお花のプレゼント。
リビングのテーブルに飾りました。

みんなありがとう

編集部からはとっても素敵な寄せ書き!
三部構成になっており「産休中におすすめ」「赤ちゃんの名前考えました」「メッセージ」。帰りの電車の中で読んでいましたが、個性あふれていてニヤニヤとっても楽しい一冊。これは入院のときには、病院にもっていかねば。
そして一緒にもらったのは、ストウブのスクエアティーポット。お湯が冷めにくくこのまま食卓に並べてもかっこいいですよね。

かわいいスマイリーちゃんの授乳枕。夏場に大活躍しそう!そしてかわいいミトンやガラガラ。かわいいなぁ~。マトファーのマーガレット焼き型では、オレンジピールなどがいっぱいはいったケーキを焼きたいですね。とってもデザインが素敵です。

そんなお土産を抱えて駅からとぼとぼ歩いていると、急にじーんと涙がこみあげてきました。

そして休みに入ってから急に胎動がすごいことになってきました。
赤ちゃんはようやく自分の時間がやってきたと思っているのでしょうか。

週末はそんな元気のよすぎる胎動で何度も何度も目が覚めてしまいました。困ったなぁと思いつつも、きっといままでずっと我慢していただなと、しばらくは私が我慢しようかと思っています。

07:35 午後 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/43935882

この記事へのトラックバック一覧です: お休みに入りました。:

コメント

いよいよですね〜♪
赤ちゃんが産まれてからはバタバタでしょうから、
出産までの貴重なお休みを有意義に過ごして下さい。
あと1ヶ月頑張って♡

投稿者: miya (2009/02/03 0:17:05)

takakoさん、

とても素敵なラストデイだったのですね。
同郷、同級生の私としては、
自分の事の様に、嬉しく、そして温かくなりました。

お産までのしばし、
二人で一つの身体をどうぞ大切に。
安産を、遠くの地よりお祈り申し上げます。

投稿者: wakokoro (2009/02/03 10:46:00)

はじめまして☆
いつも楽しく読ませていただいてます。
お休みに入られたということで、
お腹のコと、ご主人様とゆっくりお過ごしください。

投稿者: aco (2009/02/03 11:40:00)

たかこさん、お仕事おつかれさまでした。

しばらくは、ゆっくりと楽しいことだけして赤ちゃん誕生に備えてくださいね。

旦那さまのお顔を存じないので、たかこさんに似たら完璧カワイイ子ですねっ。

早くお写真UPされないかなぁと願うCHIPPママです。

投稿者: CHIPPmama (2009/02/03 17:49:49)

たかこさま
初めまして。いつも楽しく拝見しています。産休にはいられたとのことで、思い切って書かせていただきます。
私はクックパッドのすぐ近くに住んでいます。仕事帰りと思われるたかこさんを時々スーパーの前などでお見かけしていました。
もう少しで誕生なんですね。お忙しい日々を送られたようですから、金沢ではゆっくりお体を休めてくださいね。
生まれたら、それはもう大変ですから・・(笑)。
嬉しいお知らせを待っています。

投稿者: midori (2009/02/03 23:58:11)

コメントを書く