« フルーツパーラー むらはた 金沢 | トップページ | HOUSE 西麻布 »

2009/01/26

フライパン今日はパエリアパーティ

今日のお客様

毎日オフィスで顔を会わせているスタッフですが、あたりまえですが、職場ではやっぱり仕事の話でゆったりとどうでもいい話(いい意味で)話をする時間というとあまりないですね。

私よりも一回り近く若いスタッフ。とっても元気がよくて普段どんな話をしているのだろう。きっと恋の話だったり、ファッションの話だったり、そして将来の話なのかな?
想像するだけで楽しい気持ちになってきます。

そんな日常をちらりと垣間見た気がしました。

今週のお客様は、そんな元気のよいかわいいスタッフが3名といつもクックパッドで元気のでるランチを作ってくれる大黒谷寿恵ちゃん
私たち夫婦もいれて6名、テーブルがちょうどよい感じでした。

「お料理作ってねぇ」

いつものそんなわがままを言ってしまった私。前回編集部のスタッフがきたときと同じお願い。
お昼くらいに「ピンポーン」国分寺のマルイ地下で食材を調達したみんなが到着。

今回は寿恵ちゃんがいるので、彼女とその弟子(?)というかんじでお料理がどんどん出来上がっていきます。

その様子を見ているだけでも楽しい。

今日のお客様

調理スペースを広くしてよかった、ほんとそう思う瞬間です。

今日のお料理はなんだろうなぁ、やっぱり寿恵ちゃんなので和食かなぁと思っていたら、あら意外にも洋食でした。

いっぱいのお野菜のランチコースです。

まずお刺身は、カルパッチョに変身!お野菜がたっぷり~。
そしてマスタードがたっぷり入った手作りドレッシングで和えたグリーンサラダ。
チーズ王国で買ってきたというカマンベールチーズとクラッカー。

冷えたCAVAで乾杯!(私はお茶ですが・・・)

そして少しおなかもこなれた頃に、オーブンから出てきたのは、お野菜たっぷりのキッシュ。いっぱいのお野菜が入っていて、フォークを入れると楽しい気持ちになります。

で、今日の目玉料理のパエリア~!
思わず歓声があがります。

今日のお客様

とっても美しいですね、我が家のルクルーゼも大喜び(♪)です。

私はしばしの産休カウントダウンに入ったせいもありますが、元気のいいスタッフがいるからうちの会社も安心だなぁとふとなんだか親のような気持ちになりました。

楽しい話をしているうちに、あれよあれよと時間がたち夕方。

しめのデザートは、寿恵ちゃんお手製のバナナシフォンケーキをいただきます。
しっとりしているけどフワフワ~。本当においしかったです。シフォンケーキって簡単そうで私のなかでは難関ケーキです。
この日こっそり残ったシフォンケーキは翌日彼とぺろっといただきました。

我が家で寿恵ちゃんのお料理がいただけるなんて本当に贅沢きわまりないですね。
ただいまおうちづくりの架橋に入っているようですが、年末には完成するのかな?
どんな素敵な家になるのでしょう、なんだか人ごととはいえとってもとっても楽しみだったりします。

今日も楽しかったなぁ、また春に遊びにきてくださいね!

ありがとう~。

12:28 午前 [イベント料理] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/43858033

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はパエリアパーティ:

コメント

コメントを書く