« 12年に一度! 牛のお守り | トップページ | 今日はパエリアパーティ »

2009/01/22

フライパンフルーツパーラー むらはた 金沢

牛のお守り

のんびりブログ更新をしているのですが、久しぶりにカメラのデータを開けば2ヶ月前にいった京都旅行の写真もアップしていないし、会社で行ったクリスマスパーティの様子も。。。

まぁ2月に金沢に帰ったときに、時間があるはず(たぶん)なのでそのときに毎日のように更新すればいいかなぁ。
そんなつぶやきを一人ブツブツ言いながらパソコンに向かっていると、彼が

「別にそんなにがんばらなくてもいいじゃない」

まぁ、そうなのですが(笑)。ブログって何年かあとに見直してみたときにとっても楽しいのですよね。そんな人多いのではないかしら。

ということで、本題。

中学生のときには祖母と、そして高校生のときは友人たちと来たお店「むらはたフルーツ 本店」。ほんとうに私にとってはとても懐かしいお店です。
創業は大正3年と老舗なフルーツ店です。
東京でいうと万惣フルーツパーラーのようなものかしら。

金沢のおいしいお店を紹介しているだるまさんのブログで、よく登場するパフェ。帰省したときに絶対食べようと決めていました。
月の厳選メニューのマンゴーもおいしそうでしたが、久しぶりの往訪だったので定番フルーツパフェをオーダーしました。

テーブルに届くと同時にニヤニヤしてしまう。幸せ~。
パフェというと上はゴージャスだけど、下はコーンフレークとアイスクリームというのが多いのですが、こちらのお店は下までフルーツ♪

牛のお守り

一緒にいった母がオーダーしたのは、プリンアラモード。
プリンが見えないのですが・・・(笑)
フルーツに埋もれています。

ちなみにこちらお店、パフェ以外にもおいしいのがケーキ。
普通のお店の2?いや3倍くらい大きいのです。
お食事のあとにデザートという気持ちでいくと大失敗しますからご注意ください。

2月に帰省したときには食べたいなと思います。
おなかが大きな妊婦が、うれしそうに食べていたらそれはきっと私です。。。

金沢旅行にいかれるかた、金沢というと「寿司」や「和菓子」だけではありませんよ。おいしいものがいっぱーいあるのです。

太っちゃいけない今の私にはちょっとキツイのですけどね。


フルーツパーラー むらはた
石川県金沢市武蔵町2-12
tel:076-224-6800

12:04 午前 [金沢] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/43781429

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツパーラー むらはた 金沢 :

» 今年初のパフェ「ベリーベリーパフェ」 from まんてんな日々
今年初めてのむらはたのパフェは「ベリーベリーパフェ」 これは季節限定で、数カ月メニューにあります。 昨年、ノンキにしていたら食べそこねました。1年越しのリベンジです。 ↓私とBOWちゃんが食べました。 ↑ラブリーな飾りつけですね。 いちご、ブルーベリー、ラズベリーがたっぷりなのに800円。 お得感があるのがいいですね! 酸味のあるシャーベットと甘いアイスがまざりあい、美味しーーーーっ。 ↓スカタンちゃん、味噌ちゃん、ワカさまが食べていた、  今月限定の厳選パフェ「オース... 続きを読む

受信: 2009/01/22 19:36:48

コメント

takakoさんも行かれたなんてうれしい。
月に1度は通ってます。(^^)
フルーツパフェはいろんな果物が
たっぷりなのでお得ですよね!
お母さまの食べたプリンアラモード
プリンが見えないのがすごいですね。
まだ食べたことないので来月あたり食べてみます。来月は2回出陣?!
2月は柑橘系だと勝手に予想してます。

投稿者: だるま (2009/01/22 19:44:17)

写真がキレイな素敵なブログなので、
いつも勝手に拝見させて頂いていますhappy01

フルーツパーラーむらはた 懐かしいです~
オープン当時から良く、デートなどで行っていました(笑)
あまりの懐かしさに、コメントを入れさせて頂きました。

投稿者: ヤス (2009/01/23 17:28:35)

おいしいスイーツは人を幸せにしますね♪
ワタシの住む地域にはカスタードが絶品のお店があります。

お店は毎日すごい人で溢れ返っていて、
地域ではおしゃれで人気のお店ですが、
こういうスイーツは置いていないので、
そそられます(* ̄∇ ̄*)

投稿者: 推理と投資 (2009/01/28 15:57:47)

たかちゃん
お久しぶり!コメントありがとう。
ママになるんだね~。
お家も持って、babyも授かって、
楽しみがたくさんだね:)

私も相変わらずこんな生活をしています。
良かったらまたメールしてね!
何もなかったら5年くらいはこちらにいる予定なので
是非遊びに来てね!

投稿者: さおりん (2009/01/30 15:51:07)

美味しそう~

でも、私はダイエット中なので・・・

パエリアは太るのかなぁ~・・・( ̄Д ̄;;

投稿者: 痩せたい (2009/02/03 23:20:37)

コメントを書く