« まのめ 一橋学園 | トップページ | 今年最後!鱸づくし »

2008/12/30

フライパンミナ ペルホネンのロンパース

ミナ

仕事気がつくと、うちの会社、スタッフの平均年齢は20代になっていました(汗)。
40名近くいるスタッフのなかで私は上から数えて3番目です。
社員の番号もたぶん3番目(社長入れて)だからいいかな。

先日クリスマスパーティをオフィスで開催したのですが
見渡したあとに、自分を振り返ると
「ちょっと私はオバサン?」
なんてそんな感じに自分で思ったりもしました。
まぁ実際、私が20代のときは30代の女性が大人に見えていましたから、しょうがありません。
10以上も離れたスタッフとは、今流行っていることとか恋愛の話とか、そんな話を聞くのがとっても大好きです。

みんなお洒落さんが多いので、ファッションのこともよく教えてもらったりします。ここにいると老け込まない気が(!)しますよ。

というところで教えてもらったお店が、オフィスからほんと目と鼻の先にある「ミナ ペルホネン」とっても人気なお店だそうです

実際お店に入ると、とても綺麗なテキスタイル。心がほっとするデザインの洋服が並びます。そして目に入ったのがかわいい子供服。もう心は躍ります。

女の子なのですよねぇ・・・。そう店員さんにつぶやくと・・・

「女の子でもきっとかわいいですよ。ピンクのお帽子にあわせたりすれば」

そのひとことに、私の財布は空いてしまいました。ちなみに、このテキスタイルは「perho-chan」という名前がついています。かわいいなぁ。

8ヶ月に入り、ちょこちょこベビー用品をそろえていますが悩むひとつベビーカーにも「クエスト ミナ ペルホネン」というモデルがあるようですね。
ちょっと気になります。

正月休みに入り、ゆったりそんなことを考える時間(ばかり!)あります。どうしましょう。でも本当に買わなければいけない肌着とか・・・決まりません!
もしこのブログを見ているママさん、お勧めあれば教えてください。

ネイル

ところで、先日帰省しました。

どうも彼が風邪をひいてしまっていること、私が身重でもあることからダラダラと寝正月いなりそうです。

これが一気に体重増加につながるかもしれないので、怖い・・・。

写真は、従兄弟のkumiちゃんにお手入れしてもらったネイルです。
ちょっと涼しげでまた新鮮です。

03:34 午後 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/43553325

この記事へのトラックバック一覧です: ミナ ペルホネンのロンパース:

コメント

はじめまして。
かなり前から、読ませていただいていましたが、コメントは初めてです。
来年はお子さんの誕生、楽しみですね。
私も8ヶ月のムスコがいて、去年の今頃とても楽しみでした。

出産時に必要なもの、人それぞれですが、寒い時期なので長下着が必要なのかな。
本には数着でよいと書いてあったりしますが、何気に汚れたりして、私は買い足しました。
ミルクを吐いたり、おしっこが漏れたり、ひっかけたり…。

初めの肌着は安いものでもいいかもしれません。
でも首が据わってからの下着はプチバトーのボディを愛用しています♪
サイズもぴったりしていて、高いけど、丈夫でいいですよ。
まだ先になると思いますが、よろしければぜひ。

これからますます寒くなりますので、お身体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね♪

投稿者: tamiffiy (2008/12/31 19:41:43)

こんばんは、はじめまして。

ワタシも中央ライン沿線・多摩在住です♪
そしてtamiffiyさんと同じくウチには11ヶ月の娘がおります。

ミナのクエスト、choucho柄のですよね。
すごーーーーーく可愛いです。
すっごーーーーくお勧めです。

ミナ大好きなのに我が家はすでに2008モデルのクエストを購入後にミナのクエストが発売となり、がっくり肩を落としたこと、今でも忘れません(笑

クエストは首が据わってからの3ヶ月からなので、それまでは新生児から使えるような抱っこ紐を使うといいです♪
A型のベビーカーは買うのはもったいなー、と思いました。
我が家はお友達にA型を借りましたが、全く開くことなく返却したもので…。
ワタシ一個人の意見ですが、参考になれば…。

素敵なマタニティライフ、お過ごしください☆

投稿者: アコ (2009/01/12 23:27:08)

コメントを書く