« スコーンと珈琲の朝ごはん | トップページ | 高台寺にて紅葉を楽しみながら結婚式 »

2008/12/07

フライパンスタミナ豚丼

スタミナ豚丼

彼はこの日は有給をとって、夜中から湘南へ釣りへ。

私は本当はお休みだったのに、急遽仕事がはいりお流れ~。この季節食品業界は大忙しなので、しょうがないと涙をのんであきらめ仕事へ向かいました。

彼は結局、成果はあがらず夕方に帰宅。必然的にこの日の晩御飯の用意は彼担当。

私はそれに甘えて、仕事が終わってから久々に鍼治療へ。
昔はマッサージなどかなり頻繁に行っていた私ですが、妊婦はNGというマッサージ屋が多くてずっとご無沙汰していました。
鍼がおわったあと、あれれお腹の張りがなくて足のむくみもすっきり。あぁ随分疲れがたまっていたのだなぁと実感。あまり我慢せず、定期的に通うようにしよう。

そしてほんわかした気持ちで家に帰ると、彼が豚丼を作るからレシピ教えてと。

「豚肉をごま油でちゃっと炒めて、しょうゆやみりんなどで味付けするだけじゃないの」といった瞬間・・・彼の表情が「?」。

ということで、クックパッドでレシピ探し。

最近、クックパッドで盛り上がっているコウケンテツさんのキッチンに紹介されているレシピを。つくれぽもたくさんついています。

Cpicon スタミナ豚丼 by コカ・コーラ

こちらを選び、彼の携帯にレシピを転送(便利です)。
私は、その間に油揚げと大根のお味噌汁、そしてカブの柚子胡椒サラダを作りました。

大丈夫かなぁと横目でみていたのですが、意外に手際よく作っていきました。

そして、ごはんを炊いている間にお料理はちょうど完成しました。

にんにくとにらが、いい感じ。まさに男の料理!ですね。

とっても美味しくいただきました。

そして、スタミナをつけた(?)彼はそのまままた夜釣りに出かけてしまいました。
すごいなー。

12:04 午前 [毎日のおかず(お肉料理), 毎日のおかず(米料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/43264197

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナ豚丼:

コメント

初めまして~♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)

投稿者: さやか (2008/12/09 12:41:11)

高校時に同級だった黒瀬ともみです。 コメント使ってごめんなさい
懐かしくコメント載せました。もしよかったらメールください!

投稿者: 黒瀬ともみ (2008/12/10 9:53:37)

コメントを書く