« 今日のお客様 | トップページ | 湘南からのお客様 »

2008/12/21

フライパンJ's Kitchen 広尾

jskitchen

8ヶ月検診に行きました。

師走に入り、出張あったり、また夜には結構遅くまで仕事をして、食事の時間はちょっと不規則。
週末になれば友達と会ったり、旅行にでかけたり。
いろいろな人に「あまりお腹がでていないよね」と言われ、そして上記の生活。
少し不安な気持ちで病院についたもののお腹の子供はすくすくと成長していました。

病院でみる赤ちゃんの様子はかわいいのですが、それが写真になって手元にくるとなんだか怖い(ごめんなさい)。しかもこれって後で見直してみると手なのか足なのかわからない。

検診のあと、お腹がすいたのでお昼へ。
広尾はランチスポットがいっぱいあるので、いいですね。白金エリアはほんと限られているのですよね(予算が限られているので・・・)。

懸念していた体重増加もこの1ヶ月は現状維持で頑張れました。
ということで、CICADAでボリュームあるランチにしようか、それともちょっと気になっているZEST PREMIUM BURGERにしようか、アクアヴィーノでパスタにしようか・・・そんなことを考えながら・・・

「いやいや、ここで油断は禁物」

そう我に返り(笑)体にいいものを食べようとマクロビのレストラン『J's KITCHEN』へお邪魔しました。今回二度目です。

jskitchen

1階はデリスペースで、2階がお料理がいただけるレストランスペースです。
この日いただいたのは「本日のランチ」(1890円)。有機玄米ご飯・スープ・4種の日替りお惣菜が付いています。

結構ボリューム満点で(現在少し炭水化物は控えめにしてるので)ごはんは半分くらい残してしまいました。

メインのおかずは大豆の発酵食品であるテンペのフライです。フレッシュなトマトのソースがたっぷりかかっています。

マクロビでも味が濃かったり、逆に塩がきつすぎたり、お店によって当たりハズレがあったりするのですがこちらのお店はとってもやさしい味わいで私は好きです。

デザートには、かぼちゃとメープルシロップのタルト。
タルト生地、とっても美味しかったのですがこの味わいマクロビでどうやって作るのだろう。あまりマクロビのスイーツって美味しいものにであったことがないのですが、こちらのお店のスイーツは美味しい。
帰りに、マフィンを翌日の朝ごはんに購入したのですがこちらもとても美味しかったです。

ちなみにランチメニューは、カレーにハンバーガーにとマクロビレストラン?っていってしまうようなおしゃれなメニューが並んでいます。もちろん使っている材料、調理方法はマクロビですが。

jskitchen

お店の壁には、とってもかわいい絵が大きく描かれています。
オーナーのお子さんが書いたとか。。。

ちなみに、周りをみわたすとわりとお子さん連れでランチしている方が多かったのですが、キッズメニューなどもあるようですね。
広尾にお住まいの素敵な奥様ではありませんが、いつか子どもが生まれたらちょっと遠出してこういうお店に来てみるのもなんだかいいかもしれません。

よし、余裕ができたら途中挫折した(!)マクロビのお勉強はじめてみよう。


J's KITCHEN
東京都港区南麻布 5-15-22
TEL:03-5475-2727

11:37 午後 [東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/43490117

この記事へのトラックバック一覧です: J's Kitchen 広尾:

コメント

こんにちは♪以前一度コメントさせていただいた者です(^^)
(長男出産時は金沢に住んでおりました)

Babyちゃん、順調なようで何よりですね!
我が家の下の子(9ヶ月)はつかまり立ち練習中ですp(^^)q

美味しそうなランチに思わず久々にコメントを・・・(笑)
現在まだ授乳中なので揚げ物を控えており、目で楽しませて
頂きました(*^^*)
私も健診日は、午前中に予約を入れ、その日はご褒美ランチ!?
をしていたのを思い出しました(笑)
体重増加に厳しい産院だったので(^^;)

それでは、これから楽しい美味しいイベントが目白押しですから
体調を崩されぬようお気を付けくださいませ~♪

投稿者: syuwasyu (2008/12/22 11:20:26)

コメントを書く