« はらドーナツ 吉祥寺 | トップページ | 焼ドーナツ専門店miel (ミエル) 銀座 »

2008/11/10

フライパン鶏肉と根菜の豆乳カレー

鶏肉と根菜の豆乳カレー

平日の非常にあわただしい日々と調整するように、週末はゆったり家ですごすことが多くなりました。
湘南にいるときは、割と早起きしてブランチは外食・・・が多かったのですけどね。

二人寝転んでもいいようなソファーを買ったのは大正解でした(先日ご紹介したリビングの様子)。無印良品のマイクロファイバーの多用布をかけてうたた寝・・・そんな時間は極楽極楽。

二人ごろごろと、毎週見ているテレビがテレビ東京系「太一×ケンタロウ 男子ごはん」。
TOKIOの国分太一さんとケンタロウさんのお料理番組です。毎週テーマにそって、二人が楽しくお話をしながらお料理する番組です。

おそらく、お料理好きな方でしたら見ている方多いのではないでしょうか。
男性の作るお料理というと、なんだかこだわった難しいお料理かなと思いきや、肩の力が入っていないちょっとゆる系な二人のお料理。見た後にいつも「今晩これいいねー」と彼と話しになることが多いです。

ちょうど今晩カレーにしようかと思っていたので、ちょうどナイスタイミングだったこともありこちらのレシピでカレーを作りました。
レシピはHPに書かれています。

ポイントは
・ごぼうがたっぷり、しかもたたいてちぎったざっくり系
・カレールーはお好みで2~3種ミックス
・仕上げに豆乳、そしておしょうゆ

ちょうど、近所に住む叔母からお野菜をもらったこともありそれも使って。きのこやごぼうも入って秋の香りがします。レシピではねぎが入っているのですが、それはうっかり・・・(よくあります)

一緒にテレビを見ていた彼もまきこんで作れば、ごはんを炊いている間にあっという間にカレーが完成。

私は途中からお芋とお豆とトマトが入ったサラダをつくります。

少し広いキッチンにしたのは大成功(うふふ)。

たっぷり作ったので、明日もカレーですがまた味が深まるでしょうし、それも楽しみかな。

12:00 午前 [毎日のおかず(カリー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/43064086

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉と根菜の豆乳カレー:

コメント

2人で並んで寝転がれるソファーと2人で並べるキッチン、いいですね。
カレーにごぼうと豆乳。私には初めての組み合わせですがとても美味しそう!
我が家も今夜早速試してみようかな。

はらドーナツ、日本へ帰ったら行ってみたいです。
アメリカにはない素朴な感じのドーナツ、なんだか無性に恋しいです。

三鷹にある"たかね"の鯛焼きも美味しいですよ。
三鷹には美味しいお蕎麦屋さんも(桂庵・きびやなど)あるので何かのついでがあれば行ってみてください~。

投稿者: setsukoro (2008/11/12 4:04:47)

コメントを書く