« 中国料理 ロウホウトイ 白金台 | トップページ | 文琳 神泉 »

2008/11/30

フライパン気が早い準備

センスオブワンダー

先日の7ヶ月検診。

「あ~女の子だね~。」
病院の先生に性別を聞いたところ、こう言われました。

お腹の中でもポコポコ動き始めている赤ちゃん。電車でも席を替わってくれるやさしい方にであったりすることもちらほらあり、なんとなく母親になる実感が少しずつわいてきました。

昨年から今年にかけ、母になるお友達がとても多いです。私だけでしょうか。
年齢としてはちょっとばかり遅いのですけどね(笑)。

ちょうど同僚の奥様がまもなくお子さんが生まれると聞き、ちょうど仕事がはやく終わったのでお祝いを買いに表参道へ。

渡辺満里奈さんのブログで紹介されていた「SENSE OF WONDER」。お花模様や果物などとっても可愛い模様、オーガニックコットンを使用しているとっても可愛い服。

ネットショップでは何度も目にしていたのですが、路面店はやはり!品揃えがまったく違います。
お祝いに選んだのは、最初から決めていた野イチゴの模様のドレス。生まれてすぐから半年まで着れるようです。
しかし、他も見せてもらううちに、可愛いもようがいっぱいありすぎで選べなくなりました・・・。

困った・・・。

で、結局野イチゴ模様のものにしたのですが・・・
勢いで我が家用のものを3枚も衝動買いしてしまいました、あ~あ。

家に帰って、夫婦でにんまり・・・。

あれ、でも生まれたら男の子だったらどうしよう(笑)

センスオブワンダー

こんな大きな洋服が着れる位、大きくなるんだなぁとそんなことも思ったりしました。
しかし、私ってほんとうに気が早いですね・・・。

広げた様子もちょっと写真にとってみましたが、これ可愛くありませんか?
お財布をぎゅっとしめてお店にいかなければ、本当に大変なことになります。

実は気の早いのは、私の弟もだったりして・・・。
下にある牛さん、これは弟からの新築祝いです(笑)。

ちなみにちょうど1年前に生まれた姪っ子は蜂さん(下中央)のおもちゃを使っているようです。かわいいなー。

スタイもいただきました。手作りで作ったほんとうにシンプルなものです。今回お子さんが生まれる同僚の奥様からいただきました。
これをその同僚(だんな様)からいただいたのですが、これを渡してくれるときのほんとうに幸せそうな顔があまりにもはじめてみる表情だったので、それがなんだかうれしかったです。

もう生まれたのかな?

週明けに早くプレゼント渡さなきゃ!

12:37 午前 [こどもと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/43263962

この記事へのトラックバック一覧です: 気が早い準備:

コメント

キュン!可愛いぃドレス!
木苺模様にはフリルもついていてさらにキュートですね~heart04
Babyは女の子とのこと、改めておめでとうございます。

気が早い準備のお気持ち、とてもよく分かります。
私なんてまだBabyを授かってもいないのに、子供服のお店で可愛いグッズを
本気で選んだりしてしまいます(笑)。それも女の子用ばかり。

でもさすがに夫に呆れられそうなので、あと一歩のとこで買わずに堪えていますが…

女の子だとわかったら、これからますます準備が楽しみですね!
takakoさんのお母さん準備の様子、楽しみにしております~

投稿者: setsukoro (2008/11/30 4:40:16)

こんにちは。blogをいつもたのしく拝見しています。ご出産されるとのことで…貴子さんは、何だか女の子がお生まれになるのではと、そんな気分がしていたわたしでした。けれども、性別は…生まれてこなければ分からないですよね(笑)改めて「新しい生命」の誕生って素晴らしいと思います。是非元気な赤ん坊を産んでください。羨ましいです。

投稿者: casablanca (2008/12/01 0:12:42)

初めまして!!! ブログを楽しく拝見させてもらっていました。この子供服、私も大好きでキャー!!!と興奮してしまいました。そしてコメントまで・・・ 娘が小さい時に着せてたなぁ~ と懐かしく感じました。着せるのが待ちどおーしいですね。あとチョットのマタニティライフ楽しんで下さいね。

投稿者: さっこ (2008/12/14 23:06:59)

コメントを書く