« 鶏肉と根菜の豆乳カレー | トップページ | 鮭の南蛮漬け »

2008/11/12

フライパン焼ドーナツ専門店miel (ミエル) 銀座

miel

「お腹がすこしぽっこりでてきましたね」

最近言われるようになってきて、なんだか喜んでいたのもつかの間体重計にのってみるとこの1ヶ月で2キロ増。
今 渡辺満里奈さんが書かれた「これが私の十月十日 妊婦道」という本を読んでいるのですが、彼女も日記の中で途中から食事日記と体重日記をつけています。それを読み返すと結構がんばって体重コントロールをしている様子。

「よし!今日からダイエットするからね!」

そう彼に宣言したところ「えーぜんぜん太ってないんだからダイエットいらないじゃない」
あぁこの言葉に負けないように頑張らないとです。

といいながら、スイーツのエントリーですみません。

銀座にある「Flying Saucer」へ。
TEPCO銀座館の1階にあるのですが、センスのよい品揃えにただ見ているだけでも楽しめます。私の大好きなストウブもここにはたくさんあります。
この日はクイジナートにつけるシンプルカバーを買いに。これがあれば洗いものが便利なのです。

それを買った後、ちょっと寄り道に前から行きたかった焼きドーナツ専門店「ミエル」へ。先日も紹介しましたが、最近私のなかではちょっとしたドーナツブーム。
でも、でも、でも!普通カロリー高いのですよね。1個300キロカロリー近いのに1個じゃ物足りない。

そんなときに、カロリーが低くてコラーゲンが加わっているミエルのドーナツ・・・気になります。

miel

そして軽くテイクアウトして持って帰ろうかと思いお店に入りました。
数種類のドーナツがショーケースに並びます。まるでケーキのようです。そしてドーナツにあうはちみつなども隣に並べてあり、ほんとぐるぐる歩きながら悩む私。

と・・・ふと目に入ったのはカフェスペース。とてもおいしそうなデザートプレートを見てしまいました。

この日の夜、彼は外でお食事の予定があり、ひとりごはん。

急遽予定変更でカロリー低めの夕飯にしようと心に決め(笑)吸い込まれるようにカフェスペースへ。そしてお勧めとうかがった「和栗のモンブラン仕立て アングレーズ風味」をオーダー。

モンブランの中には、とろーりアイスクリーム。焼きたてのほかほかドーナツにとってもあいますね。幸せな気分になります。

ちなみに「焼きたてのドーナツにフランス産エシレバターを添えて」というメニューもありました。これもかなりそそられましたので次回に。

インテリアもとってもかわいくて、おしゃれです。

ちょっと銀座の中心部から離れているので、平日であればゆっくり時間をすごせる穴場カフェとして、使えそうですね。

miel 銀座本店
東京都中央区銀座6丁目12-1
Tel: 03-6218-0112

12:19 午前 [東京素敵なお店(中央区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/43065119

この記事へのトラックバック一覧です: 焼ドーナツ専門店miel (ミエル) 銀座:

コメント

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

投稿者: さやか (2008/11/12 0:37:57)

コメントを書く