« 週末のフレンチトースト | トップページ | こってりはちみつ角煮 »

2008/10/01

フライパンお祝いのかわいい器

器

引越し荷物はだいたい片付きました。

あとはゴミです・・・。
大量のダンボールやプチプチは業者がひきとりに来てくれるのですがそれ以外にでてきた整理しているときにでてきたいらない洋服や雑誌など。ちゃんと引越し準備せずにきてしまったのでまぁたくさんあること。それを分別したりしないとゴミの日には捨てれないので、その仕事がたんまり~。なかなかモチベーションがあがりません!!(笑)。

後片付けを、ため息つきながらやっていたところ届いたお荷物。
同じ金沢在住で、オフィスでもお料理を作ってくれている大黒谷さんから新居祝いで。

中をあけてみるととってもかわいいお皿が2枚。
メモをみてみると、彼女が金沢で開いていたお店「a.k.a.」で使われていた作家さんの村山三希子さんのものでした。

白と黒のシンプルな器。とってもかわいくてひとめで気に入ってしまいました。
ありがとうございます。

何を入れようかなぁと、たまたまおやつとして買ってあったフェアリーケーキフェアのプチケーキを。シックな器にキュートなスイーツ。意外にあっています。

新しいおうちになり、いままで我慢していた食器集め。あわてて大量買いしてしまわず、気に入ったものを少しずつ買ってそろえていきたいですね。

コホロ

器が包まれていたラッピングが超かわいい。

素朴なつつみかたに、心がほっとします。
お店のカードがついていたのですが、それは二子玉川の「コホロ」というお店でした。
HPをみると素敵な器や雑貨がいっぱいですね。

二子玉川にはいろいろ行きたいお店がいっぱいあるので、近いうちにこのお店も一緒に散策してみようかなぁと思います。

大黒谷さんご夫婦も、ただいま鎌倉でおうちづくり進行中。
このまえお話したところでは「古民家みたいになってきた」と言っていましたが、それは願ったりなことですよね。
きっと素敵な素敵なおうちになるんだろうなぁと思っています。

今月中旬にはソファーやダイニングチェアもやってくるので、ぜひそんな話を我が家でおいしいごはんを食べながらお話したいですね。

ありがとうございました。

12:54 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/42622168

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いのかわいい器:

コメント

素敵な器ですね。
きんぴら(和)でもにんじんのラペ(洋)でも合いそうだなぁって思いましたが
こんな可愛いスウィーツを盛ってもいいですね。

KOHORO、私も大好きなお店です。takakoさんも大量買いの衝動に襲われますよ、きっと(笑)
新居のダイニングテーブル、色合いも風合いもとても素敵!
takakoさんの手料理が登場する度にテーブルにも見とれています。

投稿者: setsukoro (2008/10/03 6:26:58)

おいしそうですね。

ほんとおいしそうです。

たべたいな。

投稿者: HP (2008/10/06 14:49:02)

>setsukoroさん
こんにちは!素敵な毎日、ブログでいつも拝見しています。光の入り方が日本と違いますよね。とっても明るい雰囲気がおいしそうな写真とともに伝わってきます。
KOHORO、いいお店なのですね。早くいってみなきゃ!思わずいっぱい買ってしまいそうなのでちょっと怖いですが・・・。

投稿者: takako (2008/10/11 19:12:04)

>HPさん
こんにちは!
ろみさんのお菓子ほんのり甘くておいしかったです。こういったかわいいお菓子が作れるようになりたいです。

投稿者: takako (2008/10/11 19:12:49)

とつぜん失礼します! 高校1年のとき一緒のクラスにいたsumiです。(まみから聞いてブログを覗いています!)
素敵な毎日送ってますねー。いつかおうちに遊びに行きたいわ! そしてこの日のブログを見て ちょっとびっくり。大黒谷さんとは 去年の今頃、金沢でちょこっと一緒にお仕事?!しましたよ。また会うことがあれば よろしくお伝え下さい。
私のこと、誰かわかるかな。。。

投稿者: sumi (2008/10/19 21:54:46)

コメントを書く