« こってりはちみつ角煮 | トップページ | 種なしかぼす »

2008/10/05

フライパンドーナッツ?

キャンドル

久しぶりに美代ちゃんとごはん。

ここ数ヶ月、体調が優れなかったこともあり、お友達との約束もあまりせずな毎日だったので、どうもフラストレーションたまり気味。
やっぱり女の子と一緒にわいわい話をするのは、いろいろな意味で体に心によいと思います。同じ年代の友達は、仕事のこと、恋愛のこと、家庭のこと、さまざまな価値観をもっていて、結構ずばっと意見をくれたりするので、なんだか気持ちがいいのです。

彼女と夕ご飯を一緒にいただいたのですが、そのときにいただいたのがこちら。ドーナツなのですがドーナツではないのです。
手作りキャンドル、どうも彼女がいまはまっているものだそうです。
私も結構器用貧乏なほう(笑)ですが、彼女もまけず劣らずなんだかいろいろな趣味にチャレンジしています。
こういう仕事に関係ないことをしているときが一番ストレス解消なのですよね(なーんて)。

そしてこれは見た目だけではなく、香りはチョコの香り。ブログを拝見するとチョコチョコの香りをつけたブラウンのロウに何度もディッピングしてるそうです。手がこんでいます。

キャンドルをたくときっと部屋中が甘い香りがひろがるのでしょうね。でもとってももったいないので使えないなぁ。

しかし大人になればなるほど、かわいいものに目がなくなってくるのはどうしてでしょうか。

そしてこの日一緒にうかがったのは、恵比寿駅から歩いて10分弱のところにある「亀よし」という素敵な和食のお店です。

亀よし

静かなお店です。
素材にこだわったおいしい和食がいただけました。

お刺身は、お塩でいただいたのですが、そのお塩のバリエーションがすごい。悩みながら楽しみながらいただきました。ちょっと遊び心があっていいですよね。

どのお料理もとってもおいしかったのですが、子持ちの焼き魚はおいしかったなぁ。写真をみてお分かりになるかとおもいますがお腹がパンパンです。

しめの土鍋で炊いたサツマイモご飯、思わず二人でお代わりしちゃいました。

デザートはあわもちの小豆かけです。

二階には個室などもあるので、改まった席でもよいみたいです。

広尾 亀よし(ぐるなび)
東京都渋谷区広尾1-6-13
tel:03-6418-8146

12:38 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/42681270

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナッツ?:

コメント

コメントを書く