« リビング大公開 | トップページ | くるみたっぷりのパウンドケーキ »

2008/10/14

フライパンクラ・カルミネ 表参道

クラ・カルミネ

地上波のテレビをぐるっとまわして、うーんあまり見るものがないなぁと思うとCS放送をぶらぶら。
彼はいつも「釣りビジョン」私は「フーディーズTV」を見ています。お料理が好きな人だと、見ている方は多いのではないでしょうか。

週末、ぼーっと見ていたらちょうど放送されていたのが「シェフ列伝」。
数年前に放送されDVDにもなっている人気シリーズなようです。日曜日に地上波で放送されている「ソロモン流」に似ているかもしれません(もちろんシェフ列伝のほうが先ですが)

そこで紹介されていたのが今では超人気シェフの日高シェフと、そしてカルミネシェフ。とにかく「こだわり」な姿な日高シェフ、その反対でわりとおそらく生まれもったセンスと運でたのしみながら生きているカルミネシェフ。
あまりにもその違いがありすぎて、びっくり。シェフひとつとってもほんといろいろな物語があるのだなぁと思いました。

そんなあと偶然にもカルミネシェフのお店「クラ・カルミネ」にお邪魔する機会がありました。彼と久々の外食デートです。

クラ・カルミネ

お店は、青山の骨董通りを西麻布方面に歩いたところ。地図を見ていかないと迷うと思います。お店の中はとっても和風、だけどイタリア風の和風というか・・・私たちが思い浮かばないような和風の小物が組み合わされたインテリア。
ある意味新鮮です。

お料理は、とってもリーズナブルでコースでも3990円~。
今回、好きなものをいただきたかったのでアラカルトを数品チョイスしシェアしていただきました。

前菜はカジキマグロの温製カルパッチョ、ほんのりあたたかいカルパッチョと酸味がきいたソース、さっぱりとしておいしいです。
そしてパスタは2品オーダー。普段おうちでいただかない手打ちを食べたいなぁとお店の方に相談したところ、どのメニューでも手打ちパスタなど好きなものに変更してくれるとのこと。ちょっとうれしいですね。
本日のおすすめであったきのことパンチェッタのオイルベースのパスタ、そしてミートソースのボローニャ風のパスタ。
お気に入りは、ミートソース。トマトの味わいがぎゅっとつまっていて、とってもおいしい。おうちじゃ絶対こんな味はだせない(あたりまえですが)。

そしてメインは1品。お魚のグリルをいただきました。レモンをきゅっと絞っていただきます。添えられたお野菜もグリルされ甘みがアップ。こういうシンプルなお料理、大好きです。ワインがすすみそうな味わい(もちろん彼だけですが・・)

そしてこのあたりで結構お腹もいっぱいになったので、デザートタイム。
私はプリン、彼はティラミス。甘すぎずおいしかったです。

久しぶりのこういったゆったりとした彼との外食。
お酒が飲めないのだけ残念ですが、とても楽しい時間でした。

UGG

実はこの日は遅ればせながらのお誕生日プレゼントもいただきました。

冬にぴったりなあったかバック。

表参道にある「UGG」のシープスキンのバックです。
このUGG、すごーい流行っているらしいのですが、私はつい最近までぜんぜん知らなかったのです。
なぜ知ったかというと会社のおしゃれ大好きなemianちゃんとaiちゃんに「妊婦さんならヒールの低いUGGのブーツ履くといいよ」と言われ、それからいろいろ調べてみると本当に人気みたいですね、入手もかなり困難な様子。

実際を見にいこうと、ブーツを見に行ったのですがそれよりこのバックに一目ぼれ。ということで、このバックを買ってもらいました。ありがと~。

彼も一緒に使えそうですね。この冬は大活躍しそうですよ。

寒くなるにつれて、ブーツもほしくなったりしちゃうのかなぁ、危険だなぁ。

KURA CARMINE
東京都港区南青山6-11-8
TEL: 03-5766-5206

UGG
公式通販サイトはこちら

12:13 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/42757714

この記事へのトラックバック一覧です: クラ・カルミネ 表参道:

コメント

コメントを書く