« 丹波栗で栗ごはん | トップページ | クラ・カルミネ 表参道 »

2008/10/12

フライパンリビング大公開

リビング

湘南から多摩のほうに越してきました。
中央線に私が乗っているというのが、どうもまわりが「似合わない」と言うのですが、そういわれても困ります。しかし中央線が似合う人ってどんな人なのでしょうね。

引越しして1ヶ月、引越しのお片づけはそろそろ終盤、来週くらいにはすっきりとするのではないでしょうか。

今週は、オーダーしていたものが次々と到着。
まずは冷蔵庫。やっぱり大きいものがほしいなぁと、前から狙っていた冷蔵庫が新型になるタイミングで旧型を買いました。
今はもう社名がかわってしまったナショナル製です。いまはパナソニックのマークが冷蔵庫についているそうです。なんとなくまだ違和感があるのですが、すぐになれるのでしょうね。

大きな冷蔵庫はやっぱりいいですね!野菜がたっぷり入るし、作ったおかずもすぐに冷凍。いままで冷蔵庫のサイズをみてお料理をしていたので、これでお料理し放題です!

そしてもうひとつ到着したのが、ソファーとダイニングチェア。
前にもお話しましたが、タイムアンドスタイルで購入、オーダーして1ヶ月ちょっとかか
り到着しました。

彼と私ふたりがソファーでごろ寝できる広さ。うたた寝が増えそうですね(笑)。
クッションもおそろいの生地です。

ということで、リビングの一部を大公開!
お庭からの光、そして壁側からは上が少しぬけているのでそこからの光でとっても明るい部屋になっています。

今写真を見ておもったのですが、ダイニングテーブルの上のムース(照明)ちょっと高いですね、もう少し下にさげることにします。

リビング

もともとはソファーだけを買う予定だったのですが、せっかくなので同じファブリックを使って椅子もオーダーしちゃえ!とそんな勢いで注文してしまいました。

並べてみると結構いいかんじですよね。
お庭をながめたりとか、ゆったりご飯を食べるとかこの椅子に座っている時間がきっと長いからと、椅子は布張りの背もたれがいい椅子を選びました。

目黒にあるタイムアンドスタイルにいったときに、この椅子に座りゆったりとコーヒーをいただきました。ずっと座っていてもお尻が疲れないし、高さもちょうどいい。
やっぱり椅子はこうやって選ばないといけないのだなぁとそのときに思いました。

椅子にこだわる人が多い理由、ちょっとわかったかも。

来月くらいからちらほらお客様がいらっしゃる予定が入っています。
ドキドキですね。

二人で暮らすこの家、お客様がいらっしゃったときのこの家、いろいろな表情をみせてくれるのでそれを楽しむのは楽しみです。

そして春からは新しい家族も増え、また違った家になるのでしょうね。

(参考)
照明をさがしているときの日記

12:51 午前 [おうちづくり] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/42754972

この記事へのトラックバック一覧です: リビング大公開:

コメント

初めてコメントします。
2年間藤沢に住み、広尾でOLしてました33歳です。
2年前に実家を継ぐために夫と四国に戻りました。
藤沢の頃から、takakoさんのブログを拝見していて、
お料理、結婚式、何気ない日常のこと素敵だなぁ・・
と思っていました。
四国に戻ってからも、懐かしく楽しませて頂きました。

私の思い出の地・湘南から多摩に引っ越されたということ
で、なんだか寂しさもありますが、新しい生活が幸せに
満ちたものでありますように・・・。

生後5ヶ月女の子のママより~赤ちゃんかわいいですよ~ 

投稿者: マーチフィット (2008/10/12 1:27:58)

こんにちは♪
1度だけずーっと前にコメントをしたことがあります。
私は多摩地区在住、しかも中央線ユーザーです(笑)
多摩地区は緑が多くて、畑も多いのですが、朝採れ野菜も買えるしいいところですよ~happy02
私の家のほうは武蔵野うどんが有名で、おいしいです。
中央線は混雑していて、毎朝遅れるところが微妙ですけどね。

これからも、ブログ楽しみにしてますねnote

投稿者: みなっち (2008/10/12 8:45:46)

はじめてコメントさせていただきます!
いつもブログを読ませていただいてたのですが、
ほんと素敵な生活を送られているのだぁといつも思っております。
これからもブログ楽しみにしています♪

投稿者: mamino (2008/10/13 19:49:58)

初めてのコメントです。
リビングルーム、素敵ですね~。
ダイニングテーブルは以前悩まれていたものとは別物なのでしょうか?
確かその時は「泣く泣く諦める」と言われてたようでしたが写真で見る限りではとても似ているので。
このダイニングテーブル、色合いがとても素敵です。
もし、差し支えなければどちらのものか教えていただけると嬉しいです!
赤ちゃんの誕生、楽しみですね。私も5年振り、5か月の赤ちゃんとの生活を満喫中です~。

投稿者: アキ (2008/10/14 9:46:30)

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私は料理がとても苦手で、上手になりたい!と検索していたら、このブログに出会い、さらにお家作りも一緒の時期だったので、キッチンや照明、いろいろ参考にさせていただきました。
とっても素敵なリビング!
天窓からの光もいいですね!
キッチンもお客様と楽しく料理ができそうです。
これからは、おもてなし料理、参考にさせて頂くの楽しみにしています♪

投稿者: kaori (2008/10/14 18:27:48)

初めてのコメントです。
私は藤沢に住んでおり、よく某ショッピングモール内や湘南台のショッピングセンター内でtakakoさんご夫妻をお見かけしてました!
お引越しされたと言うことで、寂しい気持ちになってしまいました。ですが、新しい大切な命の誕生☆身内のことのようにうれしく思ってしまいました!
これからも、ブログ楽しみにしております。

投稿者: ちか (2008/10/15 4:16:59)

きゃーーーー素敵☆
さすがお揃いでオーダーしただけあって、
ダイニングとリビングに統一感があってウットリですね♪
天井から漏れる光も絶妙だし、さすがです!
私もいつかお邪魔させて下さ~い!

投稿者: yumi (2008/10/15 11:01:17)

コメントを書く