« 我が家のカレートースト | トップページ | 週末のフレンチトースト »

2008/09/27

フライパンホームワークス 広尾

ホームワークス

ランチタイム、ここしばらくは本当にランチにお出かけ~という体と心の余裕がもてなくて机の上で・・・ということが多い感じです。

ランチによく買うのは、会社からあるいてすぐそばのベーカリー「金麦」。くるみカマンベールが一番大好きで、他サンドイッチを買ったり、デニッシュを買ったり。このままいくと制覇しちゃいそうです。
おいしいベーカリーが近所にあってよかった♪

と、いつもはそんな毎日なのですが定期健診のため広尾へ。普段あまり行くことがなかった町ですが、会社からバスもでているということでこちらの病院を選びました。
昼休みをはさんでちょっとでかけていけるのが便利です。

そして検診後、前から行きたかった「ホームワークス」へ。週末に広尾にいったときはいつも行列ができているのであきらめていたのですが、平日は12時におじゃましても席は空いていました。
外人の方がビールを飲みながら、近所の(きっと)セレブ風は奥様が・・・と2組いらっしゃいました。私はひとりだったのでカウンターに座りました。

ランチはドリンクもついています。
オーダーしたのはシンプルなハンバーガー。バンズはホワイトorグラハムから選びます。私はグラハムを選びました。

素朴なおいしいハンバーガーという感想。最近わりと個性的なハンバーガーをだすお店が多いので、一瞬あれ?ものたりない?と一瞬思ってしまうのですが。ただお腹いっぱい感は私はこのくらいがいいです。

お肉もかむとじゅわっとしていておいしかったです。

サンドイッチもおすすめだそうで、これは次に食べてみようかな。

ホームワークス
東京都渋谷区広尾5-1-20 七星舎ビル1F
TEL:03-3444-4560

ちょっとおまけ

エルバビーバ

検診のときに、そろそろお腹のケアもしたほうがいいですよ~。
と看護婦さんに言われました。

確かにそろそろ手持ちのズボンもきつくなってきたので、そんな時期なんだなぁと思いました。
よく聞くのはクラランスのボディオイルですが。

ちょうど買った「In Red」にマタニティ特集があり(タイムリー♪)そこにタレントさんなどがファッションなどを紹介していました。そこにあったのが「エルバビーバ」というブランド。合成香料や添加物、着色料をいっさい使用しない製品。

調べてみると伊勢丹でも扱っていたり。あと何よりパッケージもかわいいこともあり(大事)購入してみました。

そして使ってみると、とってもアロマのいいかおりが広がり幸せな気分。マッサージというとなんだかめんどくさいなぁと思っていたのですが、この香りなら何も苦ではないかも。

お腹だけではなく、お尻や足もついでにマッサージ。
しかし、下着をそろえたり、洋服を買い換えたり、ちょっと物入りですね(笑)

12:38 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/42565614

この記事へのトラックバック一覧です: ホームワークス 広尾:

コメント

コメントを書く