« 癒しくまちゃんネイル | トップページ | 最近の麺ブーム »

2008/08/07

フライパンうなもどき丼

うなもどき丼

最近、ラジオのお仕事がちょこちょこ増えてきています。(といっても、私個人ではなく会社からですよ・・・)。

クックパッドのこと、それを利用していただいている方のこと、人気のレシピのこと。
やはりまだ利用者は月間400万人ほど。多そうですが、やはりまだクックパッドを知らない人が多いので、できるだけ分かりやすくそしてそのあとアクセスしたくなるように気をつけます。

でも、やっぱり難しいですねぇ。毎回収録が終わったら「あぁぁ」と思ってしまいます。いつになったら「完璧!」となるのでしょうか・・・。

先週木曜日、朝にTOKYOFMのタペストリーにお邪魔しました。

クックパッドの話をちょっと、そして私の話もちょっと。聞いていただいた方、メールなどいただきありがとうございます。

そして番組で紹介したのは2品。

1品はCpicon 切り干しで、中華サラダ。 by ラビー。この夏にぴったりなさわやかサラダ。コリコリしていておいしいのです、おすすめ。

そしてもう1品が、笑いをとってこようかと狙ってみたCpicon うなもどき丼 by myukitty

これ、うなぎじゃなくちくわなんです!
結構びびっちゃうでしょ。作っているときもなんだか楽しい。
切り目をちゃんといれて、甘辛たれで味付けです。

見た目はしっかりうなぎ。でも香りも、味もちくわ。レシピのつくれぽ(つくりましたフォトレポートをみると)、子供さんがうなぎだとおもって食べた・・・とかあったりして(笑)。みんな楽しんでいる様子が、面白かったです。

うちでも、彼が大爆笑していました。

ちなみに、このレシピ、「大絶賛おかず」に掲載されているのですが、一緒に掲載されているのが、Cpicon 絶対イカちゃん☆でも実は竹輪♪♪ by キョク

ふふふ、これも面白い。

タペストリー

番組収録後に、記念写真を撮っていただきました。

まだ顔がこわばっております。

タペストリーのパーソナリティ西任白鵠さんは、あとで知ったのですが私の親友の澤美代子ちゃんや、最近仲良くさせていただいている、美恵さんと同じ事務所。とっても美人のきれいな女性でした。

そして、話をしていると、わが社の代表佐野と大学の同級生だということが判明したり、なんだか近いところでつながっていました・・・(またオフィス遊びにきてくださいね)。

そして、ありがとうございました!

収録後、また建物となりの甘味どころ「おかめ」に寄り道しようかなぁと思ったら、まだ早かったです・・・。

朝からこんな緊張感ある仕事したあとの出社だから、その日の仕事はなかなか燃えず(笑)。まぁ朝から燃焼しすぎたということでしょうね。

12:44 午前 [毎日のおかず(米料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/42040706

この記事へのトラックバック一覧です: うなもどき丼:

コメント

うふふ。ウケマスネ!
土用丑の日にもLAではうなぎは食べられず、あの甘辛いタレの
味をなつかしく思い浮かべておりました。
ちくわは手に入るので、やってみたいと思います!

ネタばらしせずに食卓に出して、主人の反応を見てみることにしま~す。
「うなぎかと思ったらちくわかぁ・・」とがっかりされないといいですけれど・・・笑

投稿者: setsukoro (2008/08/08 2:32:06)

コメントを書く