« うなもどき丼 | トップページ | ココログ出版 »

2008/08/09

フライパン最近の麺ブーム

麺づくし

暑い夏にすっかりやられ、食欲減退気味です。

とはいえ毎日暑い外にでたり、涼しいエアコンの中にいたり、まぁエネルギー消費が多いので、なんとか食べれるものを食べています。あぁちゃんと夏に備えてちゃんと運動しておけばよかったと反省。
涼しくなったら、真剣にピラティスやらなきゃなぁ。

ということで、食欲減退気味の私&ちょいダイエット中の彼とでただいま麺ブームです。スルスルっと食べれる&野菜なども組み合わせやすいことも。
そして、夜遅い二人なので、できるだけ胃に負担なくてそしてささっと食べれるものがいいなぁという意味で、結構理にかなったブームかと(もしかしたらかなっていないのかもしれませんが)。

で、ここ最近いただいた麺の写真をみてみました(一部です)。栄養は少々偏っていますね(笑)。これはダイエットにはならないかもですよ・・・。あぁもう少し見直さねば。

稲庭うどん、讃岐うどん、そうめん、盛岡冷麺、韓国冷麺、坦々麺、冷やし中華・・・。最近のブームはタンめん。野菜を軽くいためてのせるものです。
電車ですっかり冷え切った体をほどよくあっためるのにちょうどよい感じです。

しかし、このお料理実は彼が半分以上作っていたりして・・・。
ここ最近、私がどうも帰りが遅く、彼に作ってくれることが多く・・・嫁失格ですね。

今週は、しっかり自分の仕事にメリハリつけて早く帰るぞ!

12:11 午前 [毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/42050575

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の麺ブーム:

コメント

いがらしろみさんつながりで、こちらに辿りつきました。そして、読み進むうちにキルフェボンのことが書いてあったので、またまた読み進んできました。
キルフェボンのブルーベリータルトは、召し上がりましたか?
実は、私はブルーベリー農園をやっていますが、昨年まで東京都内の店舗と仙台店で我が家のブルーベリーを使っていただいていました。(残念ながら、「今年は、国産はあまり使わないので」ということで使っていただけませんでしたが)。
新鮮で完熟のブルーベリーのお味をたくさんの方に知っていただきたいと思い、ここにコメント差し上げました。
コマーシャルになってしまいましたが、本当に美味しいですよ。

投稿者: sayo (2008/08/11 21:11:29)

いつも楽しく拝見させていただいてます。
すごく美味しそうな麺たちですね。
シンプルな麺でも、お野菜などを乗せると彩りも良くなりますね~。
今日FM横浜聞きましたよ!
今の時期にぴったりのレシピだったと思います。
帰省されるとのことですね。ゆっくりとなさってくださいね。


投稿者: horiko (2008/08/14 15:43:29)

コメントを書く