« 最近の麺ブーム | トップページ | しめ鯖 »

2008/08/12

フライパンココログ出版

ココログ出版

もう2年も前になりますが、結婚式の写真をiPhotoブックで作りました(そのときの日記)。

自分で好きな写真を選び、大きさなども自由にレイアウト。モノクロにしたりとか写真の加工もある程度できたりするすぐれもの。
何日もかけてつくったそのアルバムは、自分でもよかったなぁと思うような仕上がりになりました。値段もとってもリーズナブルですしね。

その後いろいろお料理写真集でも作ろうかなぁとか思っていたのですが、なかなかあのときのような根性がなくて・・・今に至ります。

そんなときに、ココログのスタッフさんから、イベント出店用に本をサンプルで作らせてくださいというご相談を受けました。

ココログ出版といって、ブログの記事を本にしてくれるサービスです。
iPhotoブックのように写真の自由はききませんが、文章がメインのブログでしたら、ぜんぜんこのサービスを使うほうが、簡単!

表紙を選んで、文字の色や文字組、どの範囲を印刷するかなどなど細かく選んで注文するという流れです。

そして私が作ったのはこれ↑。結構いいかんじですよね。

ココログ出版

自分のブログをなんだか改めて客観的に見ることができます。
私のブログってもしかして文章多い??なんて思いながら読んでいたら

なんだか恥ずかしくなり、本を閉じてしまいました(笑)・・・。

袋もついて、プレゼントなどにもいいですね。

私のように、日々のつらつらとしたことを書いている日記も本向けですし、外食日記を書いているブログや、お子様の成長を書かれているブログなどは、記念に残るかもしれませんね。

ココログ出版詳しくはこちら

12:58 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/42124553

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ出版:

コメント

素敵な本ですねshine
中身はもちろん表紙や文字も選べるんですね。
自分のための自分の本、手にしたらとても嬉しいだろうなぁ。
takakoさんの素敵なこの本、本屋に並んでいたら絶対買っちゃうのにな。

投稿者: setsukoro (2008/08/14 3:07:23)

素敵に出来上がっていますね。

簡単にできるなんていいですね。
やってみたいです。

投稿者: ハーブコーディネータを取りたい (2008/08/14 23:07:31)

コメントを書く