« キッチン セロ 目黒 | トップページ | Blue Moon 葉山一色海岸 »

2008/07/18

フライパンキルフェボン 袋井産クラウンメロンのタルト

キルフェボン

湘南でおいしいもの食べようかなとか、素敵なスポットどこかなぁと思うと、このブログをまず見ようという方は多いのではないでしょうか。
私もその一人ですが、そのブログオーナーsugareeさんと久しぶりにお会いしました。

その行き先は、毎年恒例の「キルフェボン」。

本当は、昨年もいただいた例のマンゴータルトをいただきたかったのですが残念ながらちょっと前に終了してしまっていました(涙)。
そして先日映画館で見た「幸せになるための27のドレス」のタイアップでつくられたオリジナルケーキもニアミスでした。うーん残念。

だけどお店に入って目に入ったのは「メロンフェア
あぁちょっとセレブな感じ。もちろんお値段もセレブ価格です。1ピース1365円、ホールになると13020円!私はそちらに決定。メロンは名産袋井のクラウンメロンです。インターネットでみると1玉5000円以上・・・でした。

そしてマンゴー女王のsugareeさんはなんとお店の方に素敵な質問を・・・。

「マンゴーが一番たくさん入っているケーキはどれでしょうか」

さすが!女王のいうことはすごい。そしてオーダーしたケーキはマンゴーたっぷりなもの。お互いハーフサイズにカットしていただきました。

キルフェボンはケーキにもよりますがハーフオーダーが可能です。(お店の方に聞いてくださいね)。

そしてテーブルにとどいたケーキ、ツヤツヤ、ピカピカ。
チュルッといただけるメロンと、とろ~っとジューシーなマンゴー。キルフェボンのあの独特のサクサクなタルトとおいしいカスタード。いろいろなケーキはいただきますが、なんだかキルフェボンは特別なんですよね。なんでだろう。

あま~いケーキをいただきながら、sugareeさんのいつもの切れのよいトークとで本当に楽しい時間を過ごしました。

そして、ケーキをいただいてからサク飯ということでsugareeさんおすすめの三州屋へ。キルフェボンから歩いてすぐのところにあります。
sugareeさんのブログに詳しく書かれていますので、こちらで雰囲気をおつかみください。

サク飯といいながら、ごはん少な目の海鮮丼をオーダーしたsugareeさんに対して、金目鯛の煮付け定食をオーダーしてしまった私。
結構ボリュームたっぷりでした。やわらかく煮付けた金目鯛、そしてランチタイムにはついているという鶏と豆腐がたっぷり入った「鳥豆腐」、そしてごはん。
さすがにケーキ直後もあり完食できませんでした(悔しい)。

今度銀座でアポがあるとき、リベンジしようと思います。そして写真もうっかり撮影わすれたので、それも(笑)。

sugareeさんありがとうございます~。

キルフェボン銀座
東京都中央区銀座2-4-5
TEL:03-5159-0605

大衆割烹 三州屋 銀座店
東京都中央区銀座2-3-4
tel:03-3564-2758

(おまけ)
過去のキルフェボン
山川紫芋のタルト
ペリカンマンゴーのババロア
贅沢タルトの時間 inキルフェボン銀座
キルフェボン トマトのムース
福岡産あまおうのタルト
1ピース1890円! 宮崎産完熟マンゴーのタルト

12:09 午前 [東京素敵なお店(中央区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/41821749

この記事へのトラックバック一覧です: キルフェボン 袋井産クラウンメロンのタルト:

コメント

こんばんは! おっかけでUPしました♪
完熟宮崎マンゴーは残念でしたけど、
今年も恒例の儀式を?(笑)を終えられ、
充実した気分です、ぐふふ(・∀・)
それにしても、あの二つぐらい、食べたかったね。
なんかあっという間に食べおわってしまったような。

三州屋さんはぜひリベンジしてください!!
過去記事にもあるカキフライは超オススメです。
昼から夜まで通しで定食が食べられるので、
ランチタイムを逃しても大丈夫よん。
お連れすると、みなさん喜んでくれます!!

投稿者: sugaree (2008/07/20 0:29:57)

>sugareeさん
恒例の儀式!私も充実気分です。
たしかに、もう2つ(ハーフ)はいけましたね。

カキフライ、近々食べにいこうとおもいます。
ランチタイム以外でもいいとは嬉しい情報です。

あぁ今食べたい。

投稿者: takako (2008/07/30 20:58:14)

コメントを書く